371322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2007.02.24
XML
カテゴリ:thought
暖冬とはいえ、まだまだ東京は寒いので、フィリピンはセブ島に行ってきました♪
暖かいのが良いのか、フルマラソンの筋肉痛はすぐに全快。
今回は、ダイビングのライセンス取得が主目的だったので、近場でリーズナブルなサイパンを考えていたのだけど、休暇が決まったのが直前だったので、飛行機が埋まっていて、唯一空いていたのがセブだった。
旧正月の影響か、ホテルも埋まっていて、キャンセル料を取られるのを覚悟で複数抑えてもらった結果、やっと見つけたのがここ。

Pulchra Beach Resort(プルクラ)

pulchra.gif

結果的にはこのリゾートはとてもとても素敵なところだった。
広い敷地に客室が37室だけで、ゆったり。
宿泊客の何倍もいそうなスタッフによるサービスは満点。
部屋にはいつもお花が散りばめられていたり、毎日ミネラルウォーターをくれたり、夜にはスイーツが置いてあったり。
ベトナム、タイ、フィリピンのテイストを取り入れた食事もとても美味しかった。

プライベートビーチはキレイだけど、あまりお魚がいないらしいので、せっかく空港から遠い立地を楽しんで(クルマで1時間強)沖へ出て美しい珊瑚礁を堪能するのがおすすめ。
行ったスポットによるのかもしれないけれど、Cabilaoという島の辺りは、タヒチよりも珊瑚が大きく色とりどりで、おサカナの種類も豊富だった。

小さい頃溺れたトラウマのある彼も、無事ライセンスを取得することができました☆
次はGreat Barrier Reefかしら♪
地球初の生物と言われ、現存するストラマトライトを見てみたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.24 11:57:22
コメント(4) | コメントを書く
[thought] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.