370334 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

waxing crescent

waxing crescent

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

三日月子

三日月子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(26)

thought

(177)

food

(182)

green

(33)

sports

(48)

music

(29)

art

(22)

book

(47)

design

(38)

startup

(17)

social venture

(8)

wedding

(23)

chibi

(249)

コメント新着

ありません@ レス 本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♂ http://www.…
hana@ Re:ドナルドもどき(10/18) いつも、ブログ楽しみにしています。
ドロンパ♪@ Re:ドナルドもどき(10/18) ドナルドの長男くん、かーわい~~~!! …
三日月子@ Re[1]:ドナルドもどき(10/18) >usako611さん 今度いっしょに行こうね…
usako611@ Re:ドナルドもどき(10/18) いやんっ可愛い♪ ディズニーご一緒できず…
2011.03.03
XML
カテゴリ:chibi
今日はおひな祭り。
我が家はヤロウばかりなので縁がないが、女の子が3人遊びにきてくれたので、ひし餅風ヨーグルトプリン?を作ってみたよ。
食べるのは親ですが。

DSC_0001 (2)

緑はおーいお茶粉末。お抹茶より安価でダマにならず、製菓用として使い勝手良し。
いっぱい入れないと色が出ないけど。
スポンジは、カステラ買ってきて手抜き。
あっさりプリンっとおいしゅうございました。


4月からのお仕事がクライアント事情で10月頃に延期となり、ヒマヒマになってしまった私、それならば今の子育て期を思い切り楽しんでやれと、いろんなイベントを企画して楽しむサークル?的なものを始めてみた。
Webつくってチラシを少し巻いたら、2週間ほどで登録者がそろそろ30人。
外を歩けば子連れか妊婦に出会う街、ニーズはあるようだ。

子ども対象のイベントだと、子どもの年齢で区切らないとできないことが多いし、何より自分が楽しみたいので基本的に親対象の内容で、とりあえず知り合いに先生がいるシェイプアップエクササイズ、ピラティス、お菓子教室からスタート。
これから色んな先生を見つけてお願いしてみる予定。たのしみ。


さて、タイトルのまいごちゃんはもちろん長男。
しかも近所のスーパーで!そんなに広くないのに。。
うっかり入ったスーパーが安売りをする曜日だったらしく、しかも夕方でMAX混んでいる時間。
ベビーカーに次男を乗せていたので、長男は歩いていたわけだけど、突如「そうだ!」とか言って走り出し、追いかけるも人でひしめく店内、ベビーカーが全く進めない。
探してみたものの長男の声も聞こえず姿は見えず。
もしや外に出ちゃった?とか、連れ去られたらどうしよう!とかだんだん焦ってきて、サービスカウンターになんとかたどり着いたら、あ、長男発見。
お店の方が保護してくださったらしい。
けっこう長い間迷子になってたのに泣いてないし。

その後、「まいご」という言葉の意味がやっと分かって感じ入ったらしく、「まいごになったねえ」と感慨深く何度も言っていた。
いぬのおまわりさんの歌の意味もやっとわかったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.03 22:11:17
コメント(4) | コメントを書く
[chibi] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.