052622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!グリーンフィンガー

目指せ!グリーンフィンガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

midoriyubi

midoriyubi

Comments

midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) URIさん 本当はURIちゃんに声かけよう…
URI@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯 私も一緒に連れてって~☆ 一緒に背中に塩…
midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) ムックさん めっちゃリラックスできました…
midoriyubi@ Re[1]:引き算(07/03) URIさん いつもレスが遅くてごめんね>< …
ムック@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) 万葉の湯、慎吾ちゃんのポスターをJRの中…

Favorite Blog

ガーデニングウィーク New! ブルーミント555さん

DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.07
XML
カテゴリ:2F玄関周辺

明日は地元のお祭り。子供たちはお神輿を引きます。

(担ぐのではなく、ヒモを付けて引っ張るのですw)

今夜はその「前夜祭」的なものがあるし

夫が休日出勤のため、朝からバタバタダッシュ

子供たちを耳鼻科に→帰りに買い物→昼食作り

→明日の振替でスイミング→前夜祭までに夕食…と

気が遠くなりそうな思いでいたら、夫が一言

「昨日言うの忘れてた。俺、今日の仕事なくなったよ。」

もっと早く言わんかいアホ! うわーい、助かるぅぅぅダブルハート

 

ってことで、スイミングと前夜祭は夫に任せて

土いじりタイム確保w めでたしめでたし花

昨日鉢上げしたクリスマスローズ、ウッドデッキに置きました。

DSC04374.JPG 少し葉っぱが倒れ気味…頑張って~

 

耳鼻科での待ち時間を使って近所のホムセンに走り、

スズラン用のプランターを買ってきました。

しかし!いざ植えようとしてビックリ!

根がギッシリ張りまくってるびっくり

見た目カワイイのに実はめっちゃたくましいのねアンタ…恐ろしい子!

買ってきたプランターではギュウギュウになってしまうので

仕方なく株分けして(絡まった根がブチブチ音を立てた…いやああ失恋失恋

メイン株を、使い道のなかったコランダーに入れてみました。

DSC04375.JPG どうか無事に育っておくれ…

残りの2鉢と、後ろはスノーフレークです。

やはり葉っぱのヘタリ具合が気になる…

DSC04373.JPG   

DSC04324.JPG 参考:母のスノーフレーク

イエイオン(花ニラ)は早くも葉っぱの黄変が始まっていました涙ぽろり

急いで植えたけど、果たしてこんなふうになってくれるだろうか…

DSC04325.JPG 参考:母のイエイオン

こうして、うちに来る植物たちはいきなりハードな状況にぶち当たります。

そして、強いものだけが生き残る…まさにサバイバル

っていうか、これこそ真のきらきらナチュラルガーデンきらきらだよね?w トホホ

 

狭い庭を立体的に飾るべく、あれこれ物色中です。


人気!花台にアーチが付いて1台2役!ハンギング3段スタンド・アーチ 1個






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.07 17:42:04
コメント(0) | コメントを書く
[2F玄関周辺] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.