052799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!グリーンフィンガー

目指せ!グリーンフィンガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Profile

midoriyubi

midoriyubi

Comments

midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) URIさん 本当はURIちゃんに声かけよう…
URI@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯 私も一緒に連れてって~☆ 一緒に背中に塩…
midoriyubi@ Re[1]:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) ムックさん めっちゃリラックスできました…
midoriyubi@ Re[1]:引き算(07/03) URIさん いつもレスが遅くてごめんね>< …
ムック@ Re:神戸でリラックス♪ 万葉の湯(07/25) 万葉の湯、慎吾ちゃんのポスターをJRの中…

Favorite Blog

パソコンの事色々 New! ブルーミント555さん

DaiYa 日々精進 大也daiyaさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.04
XML
カテゴリ:東花壇

お久しぶりです!

忙しかったせいもあるけど、すっかり 意欲減退 しておりました

(だって、春夏ほど植物に変化ないからね失恋

 

今日は久々にガッツリ(?)体を動かしてきましたよ。

玄関前のコニファー・ウィルマちゃん。

すっかり大きくなってしまって…2mに迫る勢い。

DSC07509.JPG 植えた時は40cmぐらいだった記憶

ピンポンが押しにくい!と子供にも文句を言われましたw

実は、中からモニターを見てもコニファーが邪魔で防犯になってなかったのです爆弾

DSC07510.JPG

そこで、楽にピンポンできるよう、ついにバッサリ切る決心をしました。

(もっと早く決断しろよ…)

まず、てっぺんを思い切りチョッキ~ンはさみ

続けて少しずつ短くしようと、中を開いた途端…

  いやあああ

DSC07511.JPG 枯れまくってるぅぅぅx

鮮やかな緑色は表面だけで、中はほぼすべて枯れきってた…

(もっと早く気づけよ…)

もう寿命が近いのかも。気候の違う日本ではあまり持たないらしいし。

でも、この夏もスクスク伸びたんだよねー。

傷だらけの体で必死に頑張っていたのか( ´;д;).。oO(けなげやのう...)

しんみりした気分になりつつ、どんどん切っていきました。

が、切れば切るほど緑の部分が無くなって、茶色むき出しになってしまうしょんぼりしょんぼり

仕方なく、中途半端な高さでストップ。

DSC07518-1.jpg

ああ…なんてブサイクな下向き矢印下向き矢印下向き矢印

今年のクリスマスが終わったら世代交代しようかな…バイバイ

しかし、よくぞここまで育ってくれました。

切った枝の緑があまりにもまぶしくきらきら、捨てるのが惜しい(貧乏性)

DSC07513.JPG

このままミニコニファーにできそう?と思ったので

ダメもとで挿し木にTRY!

大きめ2本+小さめ3本を作ってみました。

DSC07514.JPG

でも急に思いついたから、挿し床なんてありません雫

ひとまず、大2本は夏の花がいなくなったプランターと、

よりによってトネリコの裏側に(センスなさすぎw)植えてみました。

DSC07515.JPG  DSC07516.JPG

小3本はポット鉢へ。

これ、フランネルフラワーの種をまいたポットだったんだけどね雫

ひとっつも芽が出てこなかったよ!!

DSC07517.JPG しょせんダメもと

こんなので簡単に増やせるなら苦労しないよねw

ま、まあ、小さなクリスマス気分を楽しむつもりでーす!  

…我ながら苦しい言い分だと思います涙ぽろり

 コニファー ゴールドクレスト ウィルマ(4号)【人気】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.05 01:09:32
コメント(1) | コメントを書く
[東花壇] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.