115755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天気が良ければ♪

天気が良ければ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

柏木の旦那

柏木の旦那

2009.12.19
XML
カテゴリ:料理
ニワトリが、戦々恐々とする落ち着かない季節がやって来ました!?
いや、そろそろ1羽丸々っと鶏が出回る時期なんですよねあっかんべー
ローストチキンは以前やったので、今年はどうしようかな~?
ということでコレですひらめき

『参鶏湯(サムゲタン)』
鶏を丸ごと煮込んで食べる韓国料理食事って調べたらホントは夏の料理らしいですなあっかんべー
丸鶏に、ナツメや高麗人参ともち米を詰めてじっくり煮込む温泉
今回、高麗人参は無かったんでナシですが雫
サムゲタン
ダッチオーブンで作る男料理上向き矢印だって、詰めて煮込むだけだも~んうっしっし
灰汁を取りながら、ゆっくり3時間ほど煮込めば完成~音符
どうこの出来栄えきらきら
サムゲタン
鶏をほぐし崩して、スープとご飯を取り分けてウィンク
味もなかなかgoodです~音符
鶏のスープって、ホント吃驚するぐらい美味しいですね!!

ただし、中心のもち米が煮え切らなかったのとほえー
思ったより鶏肉が多くて食べきれないのは、今後の課題…かなぁ雫

人気ブログランキングポチッと♪
にほんブログ村 ポチっとネ!!burogumura





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.29 07:33:50
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.