593791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wedding Kiss blog mix

Wedding Kiss blog mix

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News

2007.10.30
XML
カテゴリ:BGM
久々のマニアックmixですが(本当はこのマニアックmixがやりたくてブログを作りました(^^;)、今日のご紹介はアバの「ホエン・アイ・キッスト・ザ・ティーチャー」です。

アバと言えばまず「ダンシング・クイーン」、そして最近ここでもご紹介した「恋のウォータールー」あたりは誰でもどこかで一度くらいは耳にしたことがあるかと思います。

「ホエン~」は「ダンシング・クイーン」の収録されているアルバム「アライヴァル」の1曲目です(ちなみにアルバム・タイトルと同じ「アライヴァル」と言う曲はマイク・オールドフィールドがアルバム「QE2」でカヴァーしています)。

You Tube ホエン・アイ・キッスト・ザ・ティーチャー/アバ

この曲はタイトルのように、

♪先生にキッスしたらクラス中が大騒ぎ~♪

と言う内容の可愛らしい歌です、曲もテンポが良くて楽しい感じですよね。

歌詞の通り、先生のご新郎さん、生徒のご新婦さんであればベスト!ですが、中々そう言うお二人はいないかな?

余興などでのキス・シーンのお奨めとしていますが、楽しい曲ですので花嫁さんの退場シーンでも良いかなと思います。

実はこの曲、「アバサルートリー」という本当につまらないトリヴュート・アルバムにMAGICK HEADSというバンドのカヴァーが収録されています。アバの曲をニュージーランド(!?)のバンドがカバーするという企画アルバムですが、これがホントにつまらないアレンジばかりでガッカリな代物なのですが、唯一MAGICK HEADの「ホエン・アイ・キッスト・ザ・ティーチャー」だけは素直なカヴァーで気持良く出来ています。

この一曲があるので、このつまらないアルバムを手放せないでいるんですよね・・・、ブックオフなどで100円くらいだったら、この1曲の為に買ってみてもいいかも?



アライヴァル+6 & ボーナスDVD

↓試聴 or 1曲ダウンロードはこちら↓
ABBAABBA『When I Kissed The Teacher』

↓つまらないトリビュート・アルバム↓
 アバサルートリー / オムニバス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.30 14:45:35
コメント(0) | コメントを書く
[BGM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.