034665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元シングルファザー生活向上計画!

元シングルファザー生活向上計画!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.04.24
XML
今日子供たちはお休みでした。


仕事に行っている間何をしているのかが心配です。

一応子供たちには居場所が分かる携帯電話を持たせているので今どこにいるか大体の場所はわかります。

だけど仕事中はそんなに確認することが出来ませんからたまに暇な時電話をかけて確認しています。

今日は子供たちは友だちと一緒に近くのデパートを巡っていたようです。

こないだ車にはねられたばかりだからあちこち出回るとひやひやします。

しかし何もかもだめだというわけにはいかないですからね。仕方ない…


あと私がいないときに心配なのは昼ごはんは何を食べていたのかです。

朝出かけるときにテーブルに昼飯代を置いていったのですが彼女たちは一人はカレーパン、
もうひとりは肉まんと軽く済ましてあとはおやつ代にしてしまったようでした。

そんな子供たちですから私が家に帰った時にはおなかすいたー!ごはんまだー!とピーピー言ってきました。


今日の晩御飯は鶏の手羽先のスペアリブです。最近鶏多いんですが、今日テレビでやってるの見て作ってみたかったんです。

手羽先をキッチンばさみでちょきちょきと手羽先の先と元にわけ2つにします。

さらに元をちょきちょきと骨の間をきり全部で3つに切り分けました。

元の部分の2つは塩もみしてグリルで12分~15分ほど中火で焼きました。

残った手羽先の先は卵とおろしにんにく、だし醤油にひたして片栗粉をまぶしてから揚げにしました。(テレビでは鶏がらスープにしてましたが)

めちゃめちゃうまかった!ひょっとして商売できるかも?な味でした。

から揚げでつかった卵なんかが残っていたのでまたまたごぼうをスライスしてごぼうチップに使いました。カリカリうまい!

後は子供たちに大好評のさつまいもの味噌汁を作りもうおなかいっぱいになりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.25 00:17:16
コメント(1) | コメントを書く
[シングルファザー奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.