086903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是好猫*猫

日々是好猫*猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

るか4913

るか4913

Calendar

Comments

さくらん( ̄ー ̄)@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈りいたし…
るか4913@ ばにらさん、ふじももさん、ありがとうございます。 やっと気持ちが落ち着いてきたところです…
ふじもも*@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子さんのご冥福を心よりお祈り致しま…
ばにら。☆@ Re:不二子さんが亡くなりました。(08/20) 不二子ちゃんのご冥福を心からお祈りいた…
ばにら。☆@ Re:春爛漫? ~ご無沙汰してすみません^^;~(04/21) ご無沙汰しています☆ 今年は、本当に気候…

Category

2005.11.14
XML
カテゴリ:うだうだ

日によって程度は違うんですが、やっぱり目眩が続いています。
なので今日、近くの耳鼻科に行って来ました。

ここは何度か行ってるんですが、なーんか先生と相性が悪いんですよね。
ただ、そう頻繁に行くわけではないので、診察を受けていて
「Σ(゜m゜=)ハッ!!私はこの先生とメッチャ相性悪かったっけ」と思い出すんですよねぇ。
ほんとに学習能力に欠けてます。


お医者さんは60代半ばくらい、という感じの男性です。
診察イスに座ると、症状を訊いてくれるんですが
まるで警察の取り調べみたいに、かなり感じ悪い訊き方をする方です(笑)
頭がくらくらしているのに、そういう感じの対応をされると
「調子悪くなった私が悪いってわけ…?」とつい思っちゃったりするくらいです。



…まあ、先生と私の相性はいいとして。

どうもメニエールではなさそうだという所見が出ました。
ちなみにメニエールの症状等はこちらをどうぞ。
メニエールではないという判断理由は以下の通りです。

 1.目の回り方が右回りか左回りかわからなかったこと。
 2.目をつぶって足踏みした時にそれほどずれていかなかったこと。
 3.耳鳴り・頭痛がないこと。
 4.聴力検査と、目の検査で異常がみられなかったこと。
 5.症状が継続する期間が長いこと。

また、血圧検査をしたら106-68で、ちょっと低めなんですね。
そのため先生は、低血圧からくる末梢性の目眩を念頭に置いているようです。
末梢血流改善剤を1週間分処方されました。
1週間経ってまだ治らないようならまた来い、という事らしいです。

というわけで、1週間様子見ですね。
今夜もまだ軽く目眩がしています。

ネットで調べてみたら、ウイルスが原因で目眩になることもあるし、
脳とか中枢神経系が原因の目眩もあるそうです。
1週間経って症状が改善されない場合には、
脳なんかの検査も受けた方がいいのかなぁ…?と溜息をついてます。




ここいらでちょっと休憩。



あくびコテツです。





ところで、きのう書いた「デスパレートな妻達」の続きです。

silvia (*^▽^*)o~♪さん が「デパートに殺到する女性かと・・」と書いてらっしゃっていたのを見て
私も最初にあのタイトルを見て、「デスペラードな妻達?」と一瞬勘違いした事を思い出しました。

「デスペラード」といえば、有名な曲ですよね。多分元々はイーグルス
最近では平井堅さんがリメイクしてましたね。
個人的にはリンダ・ロンシュタットさんが歌っているバージョンが馴染み深いのですが
あの題名、たしか日本語で「ならず者」になっていたような。


で、Infoseek辞書で「Desperado」を調べたら「命知らずの凶漢」
…うわあ、「イタイ妻達」よりもっと恐そう(笑)






なんだか長々とすみません。
とりあえず診察結果を書いておこうと思って書いていたら
まとまりなくだらだらになっちゃいました。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます。

これから1週間くらいは、フリマにちょびちょび出品しつつ、
のんびり安静にしておく事にします。
調子が良いときを狙って、皆様のところにお邪魔しますねー。







 甘いものが無性に食べたーい!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.15 02:22:20
コメント(14) | コメントを書く
[うだうだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.