061699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるまのガラスの救急病院

くるまのガラスの救急病院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くるまのガラスの救急病院

くるまのガラスの救急病院

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2010.01.12
XML
カテゴリ:くるまの話
朝晩は結構冷え込むこともあって、

今シーズンは凍結路面でのスリップ事故が多い感じです。。。


まあ、普通にまっすぐ進む分にはそれほどでもないのですが、

カーブはもちろんのこと、白線等の上も滑りますので注意が必要です!!


当たり前のことではありますが、

滑ることを想定して、余裕のある運転を心掛けたいものです。

右折する際などは早めに指示器を出して減速し、

後続車両に対する配慮も必要になります。


当地は4WD車が多いのですが、

それが事故を防いでくれるわけではありません。

SUVでも滑る時は滑ります。

基本的な注意を怠らないことと、

くれぐれも自分や車を過信しないことが重要です。


先日、新潟で朝練に行く孫を送っていた

おじいさんの車がスリップしてガードレールを突き破り、

川へ転落して二人とも亡くなったという痛ましい事故がありました。

通いなれた道にこそ危険が潜んでいるという意識を持ち、

はやる気持ちを抑えて、安全第一の運転を心掛けたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.12 14:30:21
コメント(0) | コメントを書く
[くるまの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X