200719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

 what!!の目指せ! ほのぼの生活!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

what!!

what!!

Favorite Blog

新、はっちの独り… はっち302さん
ゴハン食・ビ・タ? もろこし大好きさん
いつかはタイ移住 … khonbaaさん
ぱんくすの楽チン人… ぱんくすくすさん
アサワ(妻)はフィ… マハルナさん
新☆BAHALA NA な日… こみこみ0203さん
異文化結婚生活のひ… hiro.:*・゜さん
FUN HOUSE costello_ppさん
バイクとフィリピン… エロ爺さん
O家のHappy日記+お… Smile 亀さん
2008/02/18
XML

かなり金欠に拍車のかかっているWhat!!です。
いや~なんでこんなにオカニないんだろ?(涙)
聞く限り、ギリギリで采配を採っている妻も
大変だけど、私もあと1週間そろそろ死にそう
ですwww

さて、部屋増築リフォーム。
残すは、プチ玄関の天井(木工)。
玄関及び部屋の床のタイル貼り。
各種化粧コンクリート部分の仕上げ塗装。
窓サッシの取り付け。

ときましたぁぁぁ。
タイル貼りと玄関天井は今週でなんとかなる
目星はついたものの!
塗装とサッシ取り付けはぁぁぁぁ

*まあ塗装も友人づてなので、友人いわく
タイルが終わんないとやんない・・・www

お~~い!(涙)

格安ですから文句はいえませんwww

サッシ・・・現金払いじゃないと購入不可・・・

あ~網戸付きのサッシにしたのが裏目にwww

私の給料日が来ないとどうにもなりませんwww
は~~~。

う~む来週に突入しそうな感じですwww
6坪一部屋の増築に7週間・・・約2か月ってwww
6部屋位の家を作ったら
・・・1年作業か!?!?

1日平均で4人使ったとして、
1週間8,400ペソ(約23000円)の人件費。
1ヶ月33600ペソ(約89000円)
1年で403200ペソ(約107万円)

なるほどね~~~。
でも4人じゃ家は無理だな~~www

まあ家規模だと倍の8人を使って、1年作業で、
ざっくり80万ペソ(約220万円)は
最低掛かるんだろうな。

20万~30万円設備投資して機械をいれても、
十分コスト削減に効果はありそう。

うん!もし5~6LDK位の家を建てるなら!
コンクリミキサー(約4万ペソ)と、
グラインダー(約2万ペソ)は購入しておいた
方がよさそうな感じだな~。
後はタイルカッターだな・・・いくらだろ?


そういえば!!!
8千円以下の格安玄関ドア!!
TV電話で確認したら!!!
予想以上に立派でした!!!!!
合板の貼り合わせではなくて、
かな~~~~り、ちゃんとしたドア!

予想通り一切ペイントなしの状態ではありますが!
それでも日本で10万前後の木製ドアと比べたら
明らかに立派!!!
これはお得です!!!

でも・・・
ドアを取り付けた後に塗装らしいが・・・
はたして奇麗に上がるのか?????
なんか間違っている気がするんだけどな~www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/18 10:12:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[フィリピン国内情報] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.