202901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2007年01月24日
XML
カテゴリ:健康
今日も散歩をしてきました。
何だかあちこちが筋肉痛です。

毎日歩いているのに、今日になって、急に筋肉痛とかあるんでしょうか?

太ももとか腕まわり、どうも腰がだるいなあ。
少し家事がだらけ気味で、勉強するにも寒くて温かい飲み物ばかり口にしてます。
そのくせ、寒さから開放されないなんて…

怪しいなあ…

現在体温計を口にくわえてます。


熱を測る間に、昨日の参観、懇談での出来事を一つ。


懇談の頃、長女を幼稚園バスからおろし、兄貴コンビと一緒に校庭で遊ぶ長女。

その間に私はばたばたと長男の教室へ…
時間が半分くらい経ったところへ次男の教室へ移動。

こそこそ~っと教室に入ったところ、
先生「おかあさま、話をきかれましたか?」

???

先生が言うには、長女がトイレが間に合わなくて、廊下でもらしたとのこと。
懇談中だったので、保健室に行くように指示を出したとか。


あわてて保健室に飛び込んでみると、とほほ~の表情の長女と次男。

幼稚園のかばんに予備の靴下、パンツを入れておいてよかったよ~。
ぬくぬくとした保健室で着替えを済ませて、再び次男の教室へ。

廊下はおしっこで少しぬれていたので、雑巾で拭かなくちゃ…と言ったら
次男は自分で拭いておくから、私は懇談に出るように言われちゃいました。


7歳なんですが、私なんかよりもずっとしっかりしていて、驚きです。

ほかのおかあさま方から「しっかりされてますね~」と
たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

懇談の後は、長男を含めて4人で仲良く家に帰りました。




さてさて、先ほど口に入れた体温計は…37.9度!?

風邪やん…


寒いはずだわ…


早速、暖かい豚汁でも作るかな~♪

9度くらいまでなら、えっちらおっちらと家事ができますが、
ちょっとオーバーにアピールして、今日は手抜きをしま~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月24日 13時29分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.