202777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2007年01月25日
XML
カテゴリ:掃除、片付け
昨日はダウンしてましたが、今日は復活!
しかし、夫から「散歩禁止令」が出たため、おとなしく過ごすはずが…

送迎バスにて「今日は園外保育よね、お弁当はさ…」



弁当?


忘れていたわ…


あわてて幼稚園に電話したところ
「幼稚園に戻ってお弁当を食べるから、12時までに持ってきてください」

私は体調も悪いから(さっきは復活と書いといて、いきなり病人になる私)
近所のコンビニで弁当を買ってください~
…といいたかったけど、言い出せず。


仕方なく作っていたところ、送迎バスの友だちが用事で幼稚園に行くんだった!


と頭の中の豆電球がピカ~ンと点灯!頼みに行きました。


5歳年中、1歳の女の子のおうちです。
最近、建ったばかりのマンションで、ちょっとドキドキ。
(実際にエントランスで迷子になっていた)


玄関を開けると


き、きれい…


物がない。

きれいなだけでなく、そのおうちの人の雰囲気に合っている…



これは大ショック。


我が家は3人子どもはいるけど、今の私は一日一人で過ごせる。
なのに、この汚さ。

一方、小さい子を抱えているのに、きれいなお宅。

そして「いつでも遊びに来て~♪」

この余裕は一体…


私の場合、いつもばたばたしてるし、兄貴も暴れているけど
散らかっててよければどうぞ~

…と余計なことばかり、しかも言い訳ばかりいってるはず。


帰宅後、片付けの雑誌を読み直した後、
45リットルのゴミ袋を片手に怪しく動き回る私。

この辺りが単純B型と言われるゆえん。
いいのよ、いいのよ。B型で。
私はB型を気に入ってますが、血液型を聞かれて答えると
「え~っ」という反応ばかり。

何よ、何よ…と思うのよね。

さてさて、話は脱線してますが
最近、散歩に目覚めて、掃除ばかりで片付けに全く目を向けてなかったな~
反省、反省。

兄貴たちの机の上は散らかってるけど、教科書を置く場所がせまいんだよな~
これまた反省。

私の趣味のものがリビングに進出してるのよね…
反省はするものの、置き場がないので、これは改善の余地なし。
    ↑
こんな調子で、我が家は快適な家に変身できるのかしら…


しかも、2月にはなぜか夫が5連休だとか。
今メールが来て、知りました。
夫がいるときは、外出にお付き合いしなくちゃいけないし
片付いてない家に帰るのはいやだ~
一体誰が片付けるのよ…

そうしていくうちに日に日に、散らかっていくんだもん。

そうかといって、夫が家にいると、もっと散らかるのよ~


どうしよう…



夫が休みを取る前に、ゴミ袋を携帯して片付けなくちゃ
(携帯するということで、片付けというよりも捨てることを前提にしてます)


勉強も大切だけど、ちょっと大切度数を低くして、
片付けに燃える日々が始まりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 13時57分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[掃除、片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.