202804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2007年12月25日
XML
カテゴリ:掃除、片付け
あ~、くたびれました~


子ども3人に作業をさせ、私は自分の片付けと子どもたちの監視で
夕飯は手抜きカレーになってしまうほど、くたびれました。


が、ビフォーアフターのように、片付きました。
ここまで片付くなら、写真とって置けばよかった。


そう思うくらい、子ども部屋は魔の巣窟でした。


学習机がない我が家ですが、ちょいと棚板を工夫して
机っぽくしてみました。


兄貴コンビは自分の場所ができて喜んでました。


しかし、それをただ黙ってみている長女ではなく
「あたしも机がいる~号泣


そんなわけで、カラーボックスを横に倒して
ちょいと机風にしてみました。


これまた写真を撮っておけばよかった…


子ども部屋だけで45リットルのゴミ袋2袋出ました。
厳密に言うと、もう少し出るかな~
娘のがさ入れをしたら、もっとゴミ袋にたまるでしょう。
ま、これは明日以降、頑張ります。


紙くずもおそろしい量で、廃品回収用に紙袋にためました。
これまた2袋。


子どもたちは片付いた部屋を見て、とてもうれしそう。


「おい、お前はちらかすんじゃねえぞ!」
「お前こそ~大笑い
力をあわせて片付けた兄貴コンビは仲良くなり
またまた今宵は2段ベッドの下で仲良く二人で寝るんだとか。


片づけでいろんな体験ができたようでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 19時29分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[掃除、片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.