202809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て母さんで終わりたくなくて

子育て母さんで終わりたくなくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

2010年07月14日
XML
カテゴリ:掃除、片付け
先月の上旬に掃除機がいきなり壊れました。


結婚して3台目だったんですが、私の扱いが悪いんでしょうかダッシュ


しばらくはほうきで生活をしていました。


が、強風のたびにほこりがあちこちからわいてきて
(ほうきの掃き方がイマイチだったのかも)すぐにほこりが目立ちます。


先日はホットプレートでチャーハンを作り、塩コショウをじゃんじゃん振っていたら、
ダイニングテーブルが窓際にあるため、強風を受けてしまいました。


ホットプレートの上だけでなく、コーヒーを飲んでいたカップ
テーブルの周り、床にたくさん塩コショウをかけてしまいましたダッシュ


床はざらざら…


こりゃいかんと思って、掃除機を買うことにしました。





         ↑
一度でいいから動くところをみたいな~と思って、
うつ夫さんとヨドバシカメラで動くところを見ました。


結構楽しかったのですが、我が家にはまだ高値。


数年経てば、もう少し安くなったりするかな~と思い
今回は見送りました。


収納場所がないので、カーテンの陰に隠れるようなスタンド式を購入。


1ヶ月ぶりに掃除機をかけると、あら~すっきり!


毎日は使わないだろうけど、ときどき愛用しようと思います。


愛着がわくように、名前をつけました。


ルンバにちなんで、うんぱるんぱにしました。


うんぱるんぱをご存知でしょうか?


チャーリーとチョコレート工場【Blu-rayDisc Video】に出てくるキャラクターです。


我が家はチャーリーとチョコレート工場にはまり、
家族全員のお気に入りです。


話はそれましたが、掃除機の進化にびっくりした一日でした。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月14日 20時58分30秒
コメント(4) | コメントを書く
[掃除、片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.