047187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2004年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記に対するコメントありがとうございました。
皆様からのコメントを読み、悩んでるのは私だけじゃないし息子のペースに合わせるということが大事だって改めて考えました。
自分がイライラしちゃうと何もかも重なってしまい悪循環なんですよね。息子のペースでのんびり子育てしていこうと思います。
またきっとお悩み相談日記を更新してしまうとはおもいますがそのときはまた暖かいコメントに癒されたいと思います★

今日の息子はさほどぐずることなくすんなり昼寝もしたし穏やかでした。私も落ち着いていたからかな。

離乳食もあせらず、息子ペースで嫌がる日はお休みして無理に二回あげることも止めて一回で続けていこうと思います。
こないだ本に「スプーンを持ちたがることもある」なんて書いてあったのでスプーンを持たせてみると自分でスプーンを口に入れてました。スプーンが何するものかわかってきたのかなぁ。別なスプーンを持たせて食べさせてみました。
今日は大さじ1くらいのお粥と麦茶を残さず食べてくれました。嬉しかったです。明日も続けてみよう!
寝起きで少しあそばせてからが機嫌が良いのでそのタイミングを狙って確実に一回あげてみようとおもいます。

最近息子は横向きで寝ます。
今まではあお向けでしか寝なかったはずが寝返り完全マスターした頃から横向きなんです。うつ伏せにはならないけどいつかはその危険もあるのかなぁ。

今日は三種混合三回目を接種してきました。
予防接種もなんとか毎月順調に進んでいます。
三種混合はあと一年後に追加をうければ完了。
次は三月のポリオです。
一歳になったらはしかと風疹。
最初は複雑だと思っていた予防接種もだいぶクリアしました。
今日は針をさされて「ワーーーー」って言ってから泣きました。
その後すぐ泣き止みましたが少しして思い出したようでまた泣き・・・でも大泣きには至らず。なんとか終了。

その後図書館に行き絵本を借りてきました。
借りたのはくだもの・いちご・さいたさいた・がたんごとんがたんごとんの四冊。
がたんごとんがたんごとん
くだもの
くだものといちごは見た目とっても美味しそうだったので★
ついついわたしの趣味で借りちゃいました( ´艸`)
くだものはすごく絵がリアルで食べたくなるの。
いちごもすごくおいしそうで特にケーキの絵にひかれました
W(0^__^0)W

さいたさいたは息子の好きなぞうさんの絵がかわいくて・・・

私の住んでいる地域では「ブックスタート」という企画があって七ヶ月検診の時に絵本をもらえるんです。
その中に「くだもの」も入ってるのでいまからもらうのが楽しみです。気付けば来月七ヶ月検診だ!早いなぁ。

みなさんのオススメ絵本があれば教えてください★
あと、私も何か読書したいと思っていて借りようと思ったのですが結局何をかりたらいいかわからず・・・
オススメを教えてください★古いのでも新しいのでもなんでもOKです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月15日 23時05分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.