047163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2004年12月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、息子の爪を切っていたところ私の不注意で指に傷を負わせてしまいました・・・
しかもその指と言うのは息子が一番しゃぶる左の親指。
しばらく血がにじんできて止まらなくて息子も大泣き。
大人でも爪切りで皮膚を傷つけたら痛くて痛くて辛いのに・・・
ほんとにかわいそうなことをしてしまいました。変われるものなら変わってあげたい。ほんとにごめんね。
昨日は傷にばい菌がはいったら大変なので消毒してミトンを履かせていました。いつもは寝起きでその指をしゃぶると自然と寝るのですがミトンを履かせていたのでしゃぶれなくてイライラ・・・何度も起き、そのたびにおっぱいをあげました。
今後はこのようなことがないように気をつけます。
最近は動きが激しいのでなにごとも油断できません。
その傷も今日にはかなり治っていました。
あかちゃんって新陳代謝が活発なんですね。ほっとしました。
今日は指しゃぶりできて満足しているようで7時少し前から寝ている息子は全く起きていません。(現在11時)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日は同じ産婦人科で出産したお友達のところに遊びに行ってきました。お友達のお宅は私の家から車で1時間ほどの場所にあります。昨日から悪天候で今朝はかなり冷え込み昨日降った雨が凍結した上に雪が積もった状態。道路状況が心配されましたが少し様子を見て晴れてきたので思い切って出発しました★
大きな道は出ていてスムーズに運転できました。
私、運転は好きなんですが冬道が苦手なんです・・・
息子と誕生日が一日違いの娘ちゃんとの再会。
娘ちゃんは寝返りは結構前からコロコロでズリズリ行きたいところに移動しまくりでした。私が思うところ女の子って男の子よりも行動が早くて好奇心が強いような気がします。
今日はお昼にピザを頼んでピザランチ( ´艸`)ムププ
おいしかったぁ。そして育児の事など色々おしゃべり。いつもメールで相談したりしてるんですが実際に話ができるともっと楽しい★
彼女とはすごく気が合うし何でも話せる大切なママ友達です。
これから息子と娘ちゃんの成長とともにもっともっと色んな事話して仲良くお付き合いしていけたらうれしいな★
サンタさんの衣装を借りて撮影しました。
さんたさん
ちっちゃいサンタさんです★

さっき大掃除第一弾で換気扇の掃除をしていました。
途中までしていたのですが換気扇のカバーの油がすごくて・・・
網目のところにこびりついた汚れが落ちないんです(ノ_・。)
対応できる洗剤もなく結局そのままの状態で放置してあります。
どなたかがんこな油汚れをおとす裏技を知っていましたらおしえてください!!お願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月17日 23時32分33秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.