047393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2004年12月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の日記にもチラリと書きましたが最近息子は横向きで寝るようになりました。それに輪をかけて最近は寝かしつけていると眠かったはずが突然目がさえてうつ伏せポーズになって笑ってる!
たまらなく可愛い笑顔なんですが・・・寝ておくれって感じです。
寝るときは息子と同じベッドで寝てるんですが朝とか気付いたらうつ伏せになってひとりで遊んでるんです。そして「かあさん早くおきなよ」って言ってるみたいに手が伸びてきます。今まではこんな事できなかったのになぁ。

息子の行動が昨日の夕方から急に激しくなってきました。
今までは仰向けで寝転がすと寝返りでかならずうつ伏せになり少しすると疲れてウーウー助けを求めていたの。
でも昨日の息子はうつ伏せになると顔を以前よりもぐっとあげるようになりオシリも上がるようになった。ハイハイしたいけどできないような感じ。仰向けになったら伸び縮みしながら頭と足で上に進む!進む!今までとは違う感じ。
危うくテーブルの足にたどり着いて頭をぶつけそうになってた!!!クッションで防御しました。そのクッションも手を伸ばしつかんでる!ほんとに目が離せなくなって来た!!
まだまだ移動することないだろうと思っていたけどストーブガードつけた方がいいかも。
いろいろなものに興味を持ってきたので見てて面白い★最近は私の携帯と眼鏡を狙っています・・・普段はコンタクトなのですが出かけない時は眼鏡。家にいる時もコンタクトの方が安全かも。
子供の成長ってまだまだと思ってても突然出来るようになっててすごい!!

離乳食。
昨日スキップトムさんの日記で拝見したメニューのアドバイスをもとに息子にもつくってみました。
じゃがいも+ほうれんそう+魚と野菜(BF)+ホワイトソース(BF)これをレンジでチン。

なんと、息子美味しそうにほとんど残さず食べてくれました
(大さじ1くらいですが息子にとっては大進歩★)
味見してみたら美味しかった★
今まではおかゆにこだわっていたけど(味なしでお粥+野菜って)これからはすこしずつ種類を増やしてみようかな。

スキップトムさんの日記にも書いてありましたが美味しく食べてくれると作り甲斐があります。楽しいです。
これからも色々作ってあげたいです。
スキップトムさん、アドバイス了└|力"├ウ(゚▽゚*)♪


明日は恒例の同じ産婦人科で出産したママ友達&ベビーで集合します。
クリスマス会ということで集まるのですがいつもと変わらずお菓子食べながらおしゃべりする会です。
音楽はクリスマスソングかけよーっと★
たのしんできまーす。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 22時17分15秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.