047399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私が歯医者に通院の日。
旦那が帰宅してからでないと行けないので18時の予約です。

いつも夕方眠くてグズグズの息子・・・今日もやっぱりグズグズ。
出る前に授乳し寝かしつけを試みたんですが授乳すると復活するの・・・最近眠くて寝かしつけようと授乳すると復活→グズグズの繰り返しなんです・・・
時間になってしまったのでそのまま出かけましたが。

今日は歯肉炎の治療&左下の虫歯の治療。小さい虫歯なので両方で一時間くらいで終了。前にも書いたかもしれませんが私は極度の歯医者嫌い(/_<)今回も歯医者に行きたくなかったのですが歯が痛いのに育児をするのは辛いので意を決して通うことにしたのです。
歯肉炎という診断で通院していましたがその後虫歯を発見されてこの際だから治療してしまおうということで。

五年ぶりくらいの治療だったので多少ビビリながら・・・
あの「きーーーーん」という音がなんとも恐怖…
今日は麻酔までして口元ゆるゆるでした・・・
ご飯食べていってよかったぁ。
でも最近の治療ってあまり痛くないんでこれなら大丈夫かも!
そしてもう一つ虫歯を発見されてしまったので次回治療です・・・
一度にみつけてほしいよぉ・・・・

そして治療が終わって旦那に電話したところ大泣きしてる息子の声が・・・ほんとはたまにはコンビニにでも寄ってじっくり「スイーツ」でもチェックしたいなぁとか思っていたのですが・・・速攻で帰宅しました。ダッコしたら泣き止んで笑顔W(0^__^0)W
かわいすぎ!!!育児は大変な事もあるけどこういうことがあるとすごーく幸せ感じちゃいますよね。

話がズレズレになってしまいましたが息子の下の前歯が二本生えていて離乳食やおやつのおせんべいも食べてるしそろそろ歯磨き始めたほうがイイのかな??と思い衛生士さんに尋ねてみた所もうそろそろ初めてもよいとのことで歯医者で息子のハブラシを購入★
その名も「マミー」仕上げ磨き用と書いてある!
おもわずおかあさんといっしょの「仕上げはおかあさーん♪」を思い出してしまった( ´艸`)ムププ
今日は早くに寝てしまったのでまだ試してませんが・・・
どうなることやら。多分イヤイヤなんだろうなぁ。
みなさんはもう歯磨きしてますか??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月21日 23時07分21秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.