047402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年10月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日。

隣町の幼稚園の「親子クラブ」に参加して遊んできました。
もちろん仲良しの「しょうまん」も一緒★
最初は遊具やおもちゃで自由遊び。
シンシンは滑り台が楽しかったようで何度も滑っていました。
自分では上れないので(逆さに登ろうとして何度も邪魔してた(´Д`;))座らせると一人ですべっていました。
おままごとも気に入っていてコップで飲む真似をしたりスプーンをナメナメ・・・
2005-10-10 23:32:22
さて、シンシン&しょうまんはどこでしょう???

その後先生の指示でおかたずけ。
そして体操をしたり手遊びをしたりお絵かきをしたり絵本を読んでもらったり楽しいひとときを過ごしました。

日曜日。

昼前に隣町に買物に出かけました。
旦那がまだみていなかったので赤ちゃん本舗に展示されているシンシン&じーちゃんの写真を見にいきました。シンシンに「じーちゃんとシンシンだよ!」って教えると指をさして喜んでいました!!

そしてマックでランチをして近くの「イ○ン」で買物&お茶&遊んできました。

晩御飯は旦那母&兄と焼肉バイキングに行く予定が連休のためお店がコミコミだったので普通の焼肉屋に変更!!
シンシンは空腹の絶頂だったらしく「まだかまだか」と騒ぎご飯を催促!
白米だけ先にもらいついてきたふりかけをかけて先に「いただきます!!」
ウインナーや野菜スープやサラダなんかをお皿に入れると一人で真剣にモリモリたべてくれたので(まだまだ手つかみ中心ですけど)久し振りの焼肉をゆっくり堪能してきました。

お肉を焼くための七輪に手をやるかな??なんてヒヤヒヤしていましたが前もって「アチチチだからね」と説明したら不思議と近寄りませんでした。言ってる事も少しは理解できるようになってきたのかな??
途中肉の脂で「ファイヤー」した火を食い入るように見つめていましたが・・・

美味しいお肉ごちそうさまでした!!!

そして祝日の月曜日。

今日は旦那が仕事だったのでシンシンとのーんびりしていました。
昼には旦那が帰ってきたのですが今日はどこにも行かず家でのんびりしていました。シンシンとお昼寝してました!!!

昼寝といえば、いつもは車じゃないと絶対寝ませんが今日は雨だったので外に出たくなく午前は布団でゴロゴロしても全く寝る気配なし・・・

午後からは相当眠かったみたいで添い寝でトントンしたら寝ました!!
断乳後初めて家での昼寝の寝かしつけに成功!!
感動でした★

今日で一歳四ケ月のシンシン、最近出来るようになった事。
・受話器を耳に当てて「ウンウンウン」などと言いながら相づちをうちます
・お腹ポンポンって言うとお腹をたたきます(どこで覚えたのか・・・私は普段やってませんから~)
・やってほしいことがあると物を手に握らせる。
(絵本を読んでほしいと手に握らせるし、お菓子を食べたいと袋を開けろと手に握らせたり)
・スプーンに物を乗っけると口に運べるようになった(ボロボロこぼしますけど)
・コップのみもだいぶこぼさないようになってきた


のんびりやさんのマイペースシンシンも色々出来る事が増えてきたよ!
あんよはいまのところ停滞中・・・今は見守る時なのかな。
ゆっくりがんばれー!!シンシン★







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月11日 00時09分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.