047169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は私が世話人という役員になって初めての活動日でした。

10時からのスタートなのですがなかなか時間には集まらず少し遅れてスタート。

はじめに出席を取りながら名札と新しい連絡網や予定表を配りました。

手遊び、紙芝居を聞き、

次に子供たちの身長・体重を測り記入。

これは後期のサークルの始まり(10月)と終わり(3月)でどれだけ成長したかという事を知るために考えました。
身長は計りたくない子が続出でした・・・
身長計が頭に当たるのが嫌なのかな???

ちなみにシンシンは
身長75.9センチ
体重9.1キロ
でした。(体重は暴れたので正確とはいえないかも・・・)
相変わらずの小柄ちゃん(´Д`;)
ご飯はモリモリ食べてるのになぁ・・・

話はそれましたが。

その後休憩を取りまして、自己紹介(名前・どこに住んでるか・子供と自分の性格)
サイコロトークをしました。

サイコロトークとは・・・
お題が用意されていて1から6の書かれた数字のさいころを投げて出た数字のお題を話すというもの。

ちなみに・・・
1旦那様との出会い
2どんな結婚式だったか
3ストレス解消法
4マイブーム
5以前どんな職業についていたか
6好きな芸能人

ゆっくりママさんたちと話したことがないので色々な話が聞けて面白かったです!!
私も実際参加したのですが、3のストレス解消法でした~
とにかく外に出て遊ぶことが私のストレス解消です!そしてこのブログも★

今日はこのような内容で終了でした。

時間配分はバッチリでしたが、実際やってみて改善点がたくさんありました・・・
今日は私は特に係りではなかったのですが司会は声を張り上げないと皆に聞こえないし、輪になって集まってください!!と言ってもおしゃべりに夢中になっているママさんがいたり子供たちは自由に遊びまわっているし、みんなをまとめるというのはとても難しいなぁ・・・と実感。
欠席の場合は世話人のだれかに連絡する事になっているのに連絡ナシで休む人もいたり・・・
自分が世話人という立場になって見て初めて感じる事がたくさんあり、勉強にもなります。

大変だけど楽しみながらやっていけたらいいなぁと思います。
世話人仲間はみんな良い人達なので仲良くやっていけそうです★

今日のシンシンは何故か朝8時近くまで寝ていたので(恐るべし11時間睡眠)いつもは六時起きなので眠くなってグズルのですが今日はわりと元気で↑でも時折泣いていました (・Θ・;)
いつものような最大のグズリは減りつつあるので少しだけ楽になったような気がします。ただ私の姿がみえなくなると短時間でもダメです・・

最近お昼寝も添い寝でOKになってくれたのでかなり楽になりました◎
ついつい寝かしつけていると自分もウトウトして一緒にお昼寝二時間コースです!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月13日 23時57分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.