047189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

こだっちづ

こだっちづ

カレンダー

お気に入りブログ

モンの徒然なるままに モン*_*さん
食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ことこの日常イロイ… ことこ2620さん
usako’s room  usapuさん
藍ゆえに猪突猛進=3 *炎樹*さん
まめもも にいとも718さん
たんぽぽママ’s room たまご王子322さん
RAINBOW MOM'S BOX rainbowmom777さん
千秋のブログ【苺同… -千秋-さん

コメント新着

mimi♪@ Re:一年ぶりの日記(06/11) お久しぶりです~。 お子さん大きくなり…
モン*_*@ おひさしぶりです おー3児の母になっておられたとは! うち…
ももうさ0098@ Re:一年ぶりの日記(06/11) うわ~お☆いつの間に!おめでとうございま…
mimi♪@ Re:通園してますv(●´U`●v)(04/26) シンシン君も入園おめでとうございます~…
モン*_*@ Re:最近の我が家(03/19) ねねこちゃんはいろいろ出来ることが増え…
2005年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の事ですが仲良しの「しょうまん」と「のんちゃん」と三人で隣町の幼稚園の親子遊びに参加してきました。

そこの幼稚園には昔しょうまんのパパさんも通園していたそう!!

すっごく広い幼稚園で体育館もものすごい広かったです。
いつも行く幼稚園の倍はありました!!!

親子の参加者もたくさんでした。

まずはみんなであさのごあいさつをして、先生の紹介。
すっごくテンションの高いカッコいい感じの女の先生が一人いて「HG」の真似をしていました(゚ー゚;
あと、優しい男の先生も二名いました。

手遊びをして体操をして「お絵かき」をしました。
大きい紙にクレヨンで木を書いてそこに先生が用意してくれた折り紙で作った「秋の果物」を貼ったり書いたり。
シンシンもカラフルに色んな線を書いてました。
今までならクレヨンを見るとナメナメ味見していたのですが最近は書くものだということがわかってきたみたいです。
秋らしいすばらしい絵が完成しました!!!

その後おやつタイム。
参加料無料なのにおやつがもらえるなんてうれしい↑
シンシンはおやつが並んでいるのを見ると待ちきれない感じでした。

そしてさよならのあいさつの歌を歌い自由遊び。
ビニール製の空気を入れて遊ぶ大きいプールみたいなのでみんなピョンピョンしていました。大きい月齢の子が多く、人もたくさんだったので空いた時を見計らってシンシンを投入!!すぐに泣いて出てきました・・・
面白そうなのになぁ。しょうまんはピョンピョンはねたり転がったり上手に歩いたりして楽しそうでした!!!かなり活動的でいつも頼もしい感じです★
2005-10-15 22:53:28
後ろ向きでマットに座っているのがシンシン。黄色いわんちゃんトンネルの左上でたっちしているのがしょうまん★
しょうまんママが撮影してくれたよ!!!

シンシンは写真の黄色いわんちゃんトンネルがお気に入りで何度も何度も通って遊んでいました。途中で座ってみたり。楽しそうな笑顔が見れて私もうれしかったです。また来ようね★


その後、しょうまんのお宅にお邪魔しました。
シンシンは幼稚園帰りの車の中で爆睡・・・少しお昼寝をさせてもらいお昼ご飯を食べて自由に遊ばせてもらいました。
滑り台や本物みたいなアナウンスが流れるバスのおもちゃがお気に入りで楽しそうにあそばせてもらいました。

しょうまんママがペットボトルで飲む真似をしてくれて爆笑していました★
ツボに入った様子☆^∇゜) ニパッ!!

のんちゃんはおしゃべりが上手で「ママ」とか「シンシン」って指差して言ってくれたり、話していても通じている事がおおくて色々理解しててすごいなぁと思いました。

しょうまんもかわいい笑顔で「ママ」って言ってました。
ごはんをスプーンで上手にすくって食べてました!!

三人ともコップ飲みも上手にしていたし!!!

少し会わないうちにみんな成長してて、顔つきも大人っぽくなってて会う度うれしくなっちゃいます。

また楽しいイベント&集合したいです!!


今日は午前にシンシンがお昼寝をして私までうたたね・・・
お昼に旦那が帰宅して掃除・片づけなどをしていました。

午前に近所のお友達がメールをくれていたのに全く気付かず、見たら近所の健康福祉センターで「健康フェスティバル」をやっていて歯の検診とフッ素塗布も無料でしてくれるよ!という内容。

時間はもうすすでに一時半すぎ・・・
行くか行かないか迷ったけどフッ素を無料でやってもらえるなら!!と思い急いで準備していってみました。

来週の火曜日に一歳検診のときに予約したフッ素塗布があって\870でやってもらえるんです。

無料なら無料に越したことはない!!と思い向かってみたらなんと二時で受け付け終了・・・五分オーバーでした(´Д`;)

もっと早く気付けばよかったなぁ・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月15日 23時55分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.