2120384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.10.08
XML
カテゴリ:+打ち合わせ
10/7に契約後初の打ち合わせがありましたので、それを第一回とします。

ついでに簡易的な地鎮祭も行ってきました。

本当であれば、神主さんを呼んで地鎮祭を行う予定でしたが、
大安に時間が取れなかったので自分達だけで行ってきました。


因みに-35,000円です。


隣のお家の方ともお会いし、良い人そうだな~と少し安心♪


夫のお義母さんやおばちゃんも来てくれました★☆



それから一人で打ち合わせに参加。
とーっも大事な話でしたが、夫は仕事だったので私だけ。
3時間位かかったのでとても疲れました・・・
打ち合わせは2時間が限度ですね!!!!(`・ω・´)


打ち合わせ内容は、
まず私の造作の希望を伝え、金額の見積もりを作ってもらう事になりました。


~造作希望~
コートクローク横の可動棚
洗面台の扉
脱衣所の可動棚


造作にしたら、高くつくので節約をしたい所ですが
やっぱり造作にしたいんです♪


ずっとずっと考えていたのが、
私の制服とパジャマ入れをどこに置こうか。という事でした!


私の住む場所は田舎なので会社までは車で通っております。
なので制服も会社で着替えることはせず、制服のまま通っています。


普通でしたら、2階寝室に隣接する「WIC」で着替えたら良いのでしょうが
朝起きる→1階に行って食事の支度→会社行くときにまた2階に上がって着替える→1階におりて出勤。


ん~考えただけで面倒!!!!



キッチンの後ろにある脱衣所で着替えれる方が絶対楽!!!と考え、
脱衣所に制服をかけられる場所を設けてもらう事に(・∀・)


無題.jpg

ここです。
ただ奥行き40cm・幅60cm位はあります。



導線としては、帰ってきたら洗面台で手を洗い、脱衣所で着替えて、
キッチンでお料理が出来る(*´艸`*)




制服をかけるものとしては、カワジュンのランドリーバーが良いかな??



ちなみにパジャマ入れはこちらを使用♪



パカっと開けて適当にパジャマを入れてます♪
たたむ手間が省けてとっても楽ちん♪(たたまないのかい!)


みなさんは、寝巻はどうされているのでしょう~???


私の造作の話が終わった後はひたすら設備をどうするか、とか確認でした。
・TVアンテナはどの位置にするか
・電気・水道・ガスメーターの位置は?
・駐車場の車の台数は?
・外壁の色や形状
・外部フード・換気位置確認
・階段蹴上げ・天井の高さを確認
※そうそう!うちの階段の蹴上げの高さが20.4cmでした・・・・(>_<;;)少し高いです。。。。あと2cm低いと楽なんだけど、規格なので変えられないそうです。
・玄関ドアや窓の種類の確認
・ポスト・ドアホンの位置


など等。。。。




もう、頭パンクです。



次の打ち合わせは10/14!夫も打ち合わせに参加出来るから嬉しいな(*´艸`*)
しかも色決めなので慎重に決めないと。。







クリックしてくれたら嬉しいです(・∀・)☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.17 23:18:32
コメント(0) | コメントを書く
[+打ち合わせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.