2121033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.03.23
XML
今年に入ってから断捨離に夢中です^^

出来る場所から少しずつ改善していくつもりで、
そんな本日はトイレの収納と断捨離についてスマイル

rblog-20140304084222-03.jpg
これが入居したばかりの時の写真♪

ホルダーやリモコンも取付されていない状況で入居(笑)

ここは陽が入らないので(でも窓があるのでそこまで暗くはないんですが)
写真で撮ると暗めに写ってしまいます><

写真の腕を上げないと(`・ω・´)キリッ


そして入居2年経った現在は、

rblog-20160323085319-00.jpg

あんまり変わっていないかな?

壁にホルダーとリモコンが付いて、窓枠に消臭剤を置いている位^^
洒落っ気のないトイレです。

消臭剤はたぶんこれで、パッケージを剥がすととてもシンプルになるから好きなんですが、


窓の隣にある24時間換気扇のお陰で、消臭剤の役割が果たされていないような・・・?
rblog-20140305154928-02.jpg


もうすぐ無くなるし、次はこれを使ってみようかな赤ハート



独身の頃当然だと思っていたトイレマットやスリッパは入居当初から引かないと決めていましたし、
タンクレスにしたことで掃除箇所が減りました^^

過去記事:web内覧会~洗面横収納+トイレ~

あとペーパーホルダーもカワジュンのカバー(?)の無い物を選ぶことで掃除する箇所を減らしています★
前に住んでいたお家で、ここに埃が溜まるのが(ズボラなので)すごく嫌だったんです><
rblog-20140219200705-00.jpg




そしてトイレにある唯一の造作収納の中は・・・
rblog-20160323085319-02.jpg


トイレットペーパー、流せるブラシ、サニタリーボックスなどを適当に放り込んでいました><


rblog-20160323085319-03.jpg



でも今回見返すことで必要のない物を発見。

無題.png

・トイレ用洗剤
・サニタリーボックス
・サニタリー用の袋


トイレにはトイレ用洗剤が必要!と思い込んでいたけど、
アラウーノの場合キッチン洗剤を入れる所があるので必要ありませんでした><

しかも洗うときは流せるトイレブラシを使いますしね^^




そして今回思い切ったのが、サニタリーボックス★
これはトイレには絶対必要なものだと思っていましたが、素敵ブロガーさんが無くても大丈夫と書かれていたことを
きっかけに私も使わないで生活することに^^

ここは意見の分かれる所ですが、私は無くても問題無しの人でした!!


洗剤とボックスが無くなった事で、
高さにゆとりが出来たのでトイレットペーパーを4つ→8つ収納出来るようになりました^^
rblog-20160323085319-05.jpg

あと一番上に入っているトイレクリーナーを辞めて、


トイレットペーパーで拭きとれるクリーナーを試してみたい^^



ここまで書いて気づきましたが、流せるブラシも必要ないかも^^
rblog-20160323085319-01.jpg

床置きしているので掃除する時もお邪魔だったし、今日から手で洗ってみますスマイル


トラコミュスッキリさせた場所・もの



最後までお読み頂きありがとうございます(*´ω`*)
↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.23 16:22:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.