2122769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.23
XML
ひぃ~完成間近まで書いたブログが消えました・・・しょんぼりしょんぼり
他の画面に推移してしまい、もしかしたら下書きに残っているかも?と淡い期待をしていたけど、
やっぱり残ってない泣き笑い泣き笑い
楽天さん・・・ここをどうか見直して欲しいです・・・><。


*-*-*-*

収納熱が再燃している今、細かい所の見直しが続いています^^

今まで住所が無かった物の置き場を考えたり、必要のない物は手放したりと
細かい部分の見直しを続ける事で「あれはあそこにあったな!」と頭の中が整理できるようになってきました^^

にほんブログ村テーマ 捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪へ
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


私みたいな片付けや収納が苦手な人は、コツコツ1箇所ずつ行っていく方法が合っているのかも。

今はカトラリーの収納をなんとかしたいと思っています^^

なにがどれくらい必要なのか?

毎日の食事を通して、これにはこのスプーンが便利!等と考えるようにしたいたら
不要なものが分かって来ました。


我が家では、大き目のナイフやスプーンは1セット=2本あれば充分なのでそれ以外のものは
手放そうかと考えたのですが、さすがに来客があった時に困るので来客用カトラリーとして保管することに^^


透明のケースでふた付きのものを探していたら、セリアで発見!!



蓋もパカッと開けられて便利♪



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

※下に敷いているランチョンマットは後日紹介させて下さい♪


サイズは2種類はあったと思います。
私が選んだのは、LONGというもの。


カチャカチャしないように、ふきんを敷いてカトラリーを入れるとぴったり♪


このカトラリーは、22歳位の時にお友達から頂いたもの^^
当時はピンクが好きだったので選んでくれたんだと思います♪

華やかなこのカトラリーは来客用には合っているので手放さずに済んで良かった♪^^



このうっすら中身が見えるのがイイスマイル

一応分かりやすく、ラベルもペタリ。



※私が使っているのは、CASIOのネームランドです。

KL-P40-WE【税込】 カシオ ネームランド KL-P40(ホワイト) CASIO [KLP40WE]【返品種別A】【RCP】


これを無印のブリ材に入れて完成♪


隣に写っている白い粘土ケースには、キッチンツールの3軍が収まっています。

同じケースを買い足して、この3軍と割り箸等も収納すれば更にすっきりしそうです!!


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


前回の記事同様、使用頻度の低いキッチンの小物さん達は食器棚の上へ。


一番右のブリ材に収まりました★

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


最後までお読み頂きありがとうございます(*´ω`*)
↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.23 11:25:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.