2120720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

Our Happy House~北欧ナチュラルなお家を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.03.10
XML
カテゴリ:●収納計画
インスタ始めました(*´ω`*) ⇒minny.our_happy_house
気軽にフォローして頂けると嬉しいですどきどきハート


++++


※無印のHPから画像お借りしました。

先日の楽天SSに続き、久々の良品週間なので、
収納熱が高まっています(∩´∀`)∩

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

WICの収納に頭を悩ませていましたが、昨日閃いたので熱が冷めないうちに早速お買い物スマイルちょき


我が家のWICの、通路奥の棚下の部分。
ここが現在上手く使えなていないので、PPケースを置いて収納力UPへ♪

にほんブログ村テーマ マイホームの収納計画へ
マイホームの収納計画


棚下部分の高さが76cmまで置け、

奥行きは70cm位ありますが、実際に70cmのものを置くと使いずらいので奥行55cmの
収納ケースを置くことにしました!

それがこちら♪
PPクローゼットケース引出式・大 宅(V)約幅44×奥行55×高さ24cm

これを6ケース置いて、3段×2で真ん中に置きます。

左右と後ろ側が開くことになるので、
横にスーツケースや季節家電、後ろ側に1年に1度しか使わない五月人形等を収納するつもりです。

高さが24cmの3段なので、24*3=72cm!!
上が4cm開くのでキャスターを付ける事も出来るのかな(;゚Д゚)

PPケースには、
①毛布
②毛布
③通年用のシーツ&カバー
④夏用のひんやりシーツやカバー
⑤冬用の電気毛布&モコモコシーツ
⑥レイコップ&圧縮袋

を収納予定^^

毛布2枚が同じ段に入るようなら、1段はFREEにするつもりグッド
今までバラバラに収納していたものが、同じ所に集約されるのでわかりやすくなりそうです^^


目標は私だけではなく、家族がどこに何があるか分かる収納を目指しますウィンクぐー


ついでに、通路の左右にもppケースを追加します。

PP収納ケース引出式・大 宅(V)約幅34×奥44.5×高24cm  
PP収納ケース引出式小2個組【まとめ買い】 約34×44.5×18(5199686)

24cm1つと18cm2つを組み合わせて3段を2セット。
でも今考えたら、奥のケースと高さ合わせた方が綺麗だったかも(;・∀・)

夫用の方には、
①ベルト
②冠婚葬祭セット
③カバン


私用の方には、
①冠婚葬祭セット
②お出かけ用靴下&タイツ
③水着セット

を入れる予定です(*´ω`*)

トイレ→洗面→キッチン→WICの順に収納を進めていますが、
一つずつ完成にすればいいものの、性格なんでしょうね++;

あっちに手をつけ、こっちに手を付け状態なのでどこも中途半端だったり。。。

収納上手の人って、どこも綺麗なんですよね~!!
私は収納美人にはまだまだ道のりが遠いです(T_T)/~~~

でもこの育児休業の間に着々と頑張りますぞうっしっしダブルハート
仕事が始まったら、時間に追われるんだろうな~(´-ω-`)


↓トラコミュ参考にしています♪

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ 押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ 無印PPケースを使った収納


他にも無印では、天笠の布団カバーやスチール仕切り版、PP整理ボックス、ファイルボックスのワイドを6つ買い足しです!!

届くのが楽しみ~★(*´ω`*)



楽天ROOM始めてみました( *´艸`)♪
少しずつUPしていきます!!


最後までお読み頂きありがとうございます(*´ω`*)
ランキングに参加しています★
↓ポチっとお願いします♪


にほんブログ村

にほんブログ村


*楽天カードを作成するならこちらから♪


*旅行をするならこちらから♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.10 11:13:59
コメント(0) | コメントを書く
[●収納計画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.