014289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち日記

ぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ホワイトローズ17

ホワイトローズ17

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2017.07.18
XML
カテゴリ:掃除

冷蔵庫の掃除につづき

冷凍庫・野菜室の掃除

rblog-20170718081206-00.jpg

雪冷凍庫雪

氷を作る場所は《肉類の収納》

rblog-20170718081206-01.jpg

実家から頂いた猪肉が2つ存在感を放ってます。

昔から実家には猟師さんから頂く猪肉がありましたが、私は抵抗感があり食べていませんでしたぶた
主人は私の実家に行くと毎回美味しいと言って食べていたので、ハーブに漬けて調理すると主人が大喜びきらきら
すごく美味しいよダブルハートというので食べてみました食事
あらっきらきら美味しい上向き矢印
ジビエ料理が流行っているのがわかりました。


もう1つの小さい引き出し《魚介類の収納》

rblog-20170718081206-02.jpg
めんたいは、主人の実家からよく頂いてます。
魚や貝も冷凍して入れています。
貝は安い時に買って砂抜きして冷凍に入れておくと、とっても便利ですウィンク

引き出しを肉魚と分ける事で、在庫がすぐに分かるので、私は使いやすいです音符


冷凍庫大きい引き出し上部 《野菜類》

rblog-20170718160351-00.jpg

調理した物を(左側)味噌汁に入れる揚げや、生ワカメ良く使う細々した物を(右側)に入れています。ミニトマトも皮を剥きやすくする為に冷凍中


冷凍庫大きい引き出し下部分

rblog-20170718081206-04.jpg

左が果物
イチゴやびわ

野菜が中央と右端
ほうれん草やみじん切りしたピーマン等

手前端キノコ類

実家から野菜を沢山貰う為、野菜が冷凍庫の中の大部分をしめてます。
今から、夏野菜が沢山きます。
しっかりと季節の野菜を食べていきたいです。

こんな感じで、肉・魚・野菜と引き出しを分けて、冷凍庫は使用してます。


りんご続いて野菜室りんご


浅い引き出し
rblog-20170718170614-00.jpg
使いかけの野菜や、かさばらない野菜



深い引き出し
rblog-20170718170614-01.jpg
根菜類やかさ張る大きい野菜

こんな感じで終了~手書きハート



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.19 07:42:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.