850748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.16
XML
カテゴリ:子ども部屋
先ほど、久しぶりに大物をポチッたので、まだ手が震えているyula♪です(笑)

商品が届いたら、またレポしますねー^^





今日は、昨日の子ども部屋の記事に関して、いくつか質問をいただいたので、それについて。


いつも、説明不足ですみません…(汗)


ご質問いただいたのは、このカラーボックスについて。
21.10.27 012.jpg

どこの物かというと、

我が家の定番(笑)カインズホームのものです。

A4サイズのファイルが立てて収納できる、背の高いタイプの方です。

ちなみに、上段の整理ボックスもカインズホームのものです。

つくりがしっかりしているし、安価だし、言うことなしです^^



売り場で、ああでもない、こうでもないと、出したり入れたりを繰り返した結果、

このワイドタイプ3つと、スリムタイプ1つを組み合わせると、

ボックス内にぴったり当てはまることが判明。



どんなふうに、仕切って使っているかというと、、、
21.10.27 015.jpg

一番左のスリムタイプのところに、教科書・ノート類。

その横に、学校で使ったプリント類のファイル。(保護者向けのお便りは、私の部屋で管理しています)

次が、通信教材、辞書。(年長の時からドラゼミさんにお世話になっています)

そして、一番右端が、お姉ちゃんの宝物ゾーンです。



女の子をお持ちの方なら、うなずいていただけると思うのですが、

ふと気がつくと、

ノートだのシールだの、こんないっぱい持っててどうするの!?って言うくらい集まってません?

お友達からのプレゼントもそういった類のプレゼントをいただくことが多々。

我が家のお姉ちゃんもごっちゃり保有。。。。

私が、整理する方法を考えようかな、って思ったけど、

自分のものは自分できちんと管理してもらいたいと日頃から思っているので、

「使いやすいように、自分で整理する方法を考えてごらん」

と言って、100円ショップに連れて行きました(笑)

それで、彼女が選んだのは、4つでした。

まずは、プーさんのビニールケースを2つ。
21.10.27 016.jpg

シールの袋、便箋・封筒の袋、というように分類していました。

それから、プラスティックのトレーを1つ。
21.10.27 019.jpg

カラーボックスの上に置いて、ノートやメモ帳を入れていました。

(ざんげ!!昨日の画像はフィクション入っていました!この箱どかして撮りましたっ!!ゴメンナサイ!!)

最後は、折り紙ケースを1つ。

トレーの右横にあるのがそれです。

(奥に見えているのは、お姉ちゃんが夏休みに、爪楊枝とストローで作った立体模型の力作です)


私から見ると、もう一工夫してもいいんじゃないかな、と思いますが、

(いや、100円ショップじゃなくて、ホムセンに連れて行けばもっと工夫の余地もあったのか?!笑)

何より自分で収納方法を考えて、自分で管理できているわけですから、

合格点をあげてもいいんじゃないかな?と思っています^^



最後に、フックについて。

カラーボックスの側面はこんな感じになっています↓
21.10.27 017.jpg

家にたまたまあった3連フックをつけただけです(汗)

でも、これ、3つあって正解でした!

今は横断バッグと、習い事のレッスンバッグしかかかっていませんが、

夏は水泳があって、そのバッグも掛けなくてはいけなかったので、

フル活用できました^^



以上でーす!

ちゃんと全部説明できたかな?

何かお気づきの点、疑問点ございましたら、またメッセいただけるとうれしいです!


更新の励みにしています!

いつもクリックしていただき、本当に感謝ですっ!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



↑カラフルな子ども部屋、憧れるわー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.16 22:20:47
[子ども部屋] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240626 New! ☆らぴゅた☆さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.