850740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.15
XML
カテゴリ:リビング
我が家の観葉植物さんたち、

私のヒドイ仕打ちによく耐え、どの子も元気です!(笑)


でも、唯一、成長のあまり感じられないものが…。

それは、このウンベラータちゃん。

21.10.27 081.jpg

小さっ!(画像使いまわしです)


みなさんのブログを拝見していると、

どのお宅でも、モサモサで困っていらっしゃるくらいなのに、

我が家の子は、少しも大きくならない。。。

次々に芽は出ていて、葉っぱのかずは増やしているので、元気なことは元気なんですが、

背が少しも大きくならないんですよね。。。。


あと、この子だけ、購入した時のままで、セラミス植えにしていなかったので、

この際一気に、と思い、

鉢のサイズを大きく、さらにセラミス植えのセレブちゃんにしてあげることにしました。

DSC_0053.JPG

明らかにアンバランスだけれども。


選んだ鉢は11号サイズ。

私が買ったサイズは売り切れちゃったみたいだけど、陶器の受け皿もついてこのお値段なら文句なしかな。

セラミス6kgでちょうどぴったりの量でした^^




あと、送料対策で、インジケータも買ってみました。



でも、これ、私の勝手な思い込みだったから仕方がないんですが、

OKな時→青

NGな時→赤

っていうふうに、はっきり表示されるわけじゃないんですね。

DSC_0054.JPG

青か?いや赤か?ビ、ビミョー。。。。

赤になったら、よし水遣り!

青の間は、放置OK!みたいに、すぱっとお世話のタイミングがはかれる便利グッズだとばかり思っていたので(←アホ)

やっぱり目分量なお世話で、かわりがないのでした…トホホ。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


仕事、

体力的にも、精神的にも

ちょっとつらいです。



自分でも、かなり追い詰められているなーと思っていたので、

この数日間のブログ休暇や、インテリアいじりは、とってもいい息抜きになりました。



昨日、妹ちゃんに、

「お母さん、帰ってこなくてもいいから、死なないで。」

と言われてしまいました。

「死」ということの意味をよく理解してもいない3歳児が、

母親に向かって「死なないでほしい」と言う。

なるべく、子どもの前では仕事の話はしないようにしているのですが、

やっぱりいい影響は与えていないのだな…猛省しました。

そんなことを言わせてしまう私は、母親失格…

それでも、現場に向かわねばならない私。

ジレンマ。

必要としてくれている人たちがいる。支えてくれる家族がいる。

奮い立て!自分!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 22:30:42
[リビング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240626 New! ☆らぴゅた☆さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.