850734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.22
XML
カテゴリ:リビング
リビング脇にある、PCスペース。
21.10.27 137.jpg

すごく、使い勝手がよくて気に入ってるんですが、

オープンな作りのため、どーーしても、雑然とした感じが否めない。

プリンターとか,PC本体とか、黒いし。(ブツブツ)



そこで、お得意の(!)目隠しカーテンを作ることにしました。

使った生地は、マリメッコの「ロンポロ」

DSC_0022.JPG

デザイナーは、石本藤雄さんです。

石本氏、と言えば、



ケサントが有名かな。

イッタラのホルテンシアとかもそうですよね。



気になるロンポロは、こんな柄です^^↓
DSC_0025.JPG

手書きの素朴な感じに、胸をズキュンとやられました(笑)



実はコレ、ずっと前に、近所の生地屋さんで激安購入してあったんですが、

生地が薄いので、子どもたちの夏用ワンピースにしたらかわいいだろうなーと妄想してたんです。



でも、全然作る時間なんてなく。(汗)

しかも、今日なんて、すごい寒かったから、長袖着てたし。(滝汗)



だったら、いつでも目にすることのできるところにつかおうじゃないか!!



というわけで、ミシンと向き合いました。

さすがに、今回は見えているところなので、

白い糸ではなく、ちゃんとオレンジの糸で縫いました(笑)


お披露目ー><
DSC_0026.JPG

ど、どうでしょうかーっ。

かわいいーっ!!(←自己満足です。ハイ。)

一番上のところから垂らすか、二番目の段から垂らすか、すっごく悩んだんですが、

二番目の段からにしました。

圧迫感が出過ぎるのが心配だったのと、

上にスペースがあると、なんか飾れたりして上級な感じになるかもと目論んで。(笑)


私にしては、結構冒険でしたが、

想像以上にすっきりかわいく整って、とっても嬉しいです!!


ランキングに参加しています。
更新の励みにしていますので、よろしかったらクリックしてください!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.22 21:46:03
[リビング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240626 New! ☆らぴゅた☆さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.