850837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.07
XML
カテゴリ:キッチン
DSC_0134.JPG

七日です。

七草がゆです。

毎年、このセットにお世話になっています。

今日は出かける予定があったので、

炊飯器のお粥炊き機能+予約機能を使って、昨日の夜のうちにセットしておきました。

朝、青い葉をレンジで温めて、炊き上がったお粥に混ぜ込む、

という、なんともズボラ主婦らしい作り方をしました。(笑)

妹ちゃんは、青臭い香りがお気に召さなかった模様で、

完全罰ゲーム状態でしたが、

主人も、お姉ちゃんもおかわりをしてくれて、

なかなか満足のいく仕上がりになってよかったです♪



さて、今日、我が家が向かった先は…

箱根。

列島中、箱根駅伝の興奮冷めやらぬところですが、

ユネッサンでプール遊びと温泉を楽しんできました^^

今、ユネッサンでは、

年賀状の末尾が12だと、入館料が無料になるキャンペーンをやっているんです。

で、我が家の年賀状を探してみたら、あったの!!

しかも3枚も!!!

これは行くしかないでしょう、というわけで、

外に出て「さむーい」

お湯につかって「あったまるー」

を何度も繰り返して(笑)、

朝から3時くらいまで楽しみました^^



箱根に行ったからには…というわけで、

東名にのる前に、ちょっと御殿場アウトレットへ寄り道♪

DSC_0151.JPG

少しだけ、お買い物しました。

主人のセーターと、

お姉ちゃんのスリッパ(以前紹介した私のスリッパにそっくり!)と、

妹ちゃんのスチームクリーム(どうしてもほしいといって動かなかった)と、

私の、

DSC_0153.JPG

オリゴカップ!!

ずっとやってみたかった、

ペプシのおまけとの大小比較(笑)

ついに、実現しました!!

元気なレッドやオレンジもいいけれど、

カップなら絶対ベージュだなって思っていました。

こういうスモーキーな色あい、大好きなんです><

しかも、何か、ここにある色って、

ミルクだったり、

コーヒーだったり、

緑茶だったり、

中に入りそうな飲み物と同じ色が集まっている気がしません?

どの飲み物を入れても、絶対けんかしないで落ち着いた気持ちにさせてくれそうな気がします^^


そんなわけで、

家に帰って、早速まったり。

DSC_0149.JPG

んー、やっぱりいい感じ。

また宝物が増えちゃった。嬉しいな^^



ランキングに参加しています。」
更新のない間もクリックしていただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです!!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 22:57:12


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240629 New! ☆らぴゅた☆さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.