850737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

white×natural

white×natural

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.07
XML
カテゴリ:リビング
以前、ノリノリでご紹介した、クリスチャンヴェデルのサイドテーブル。
DSC_0472.JPG
〈画像、使い回しです。)

本当に、お気に入りなんですが…。

つい1ヶ月ほど前、壊れました。。。。



深夜パソコンに向かっていたら、

突然誰もいないソファ付近で「ガタン!!!!」という大きな音が。

びっくりして見てみると、

四隅で天板のガラスを支えている金具の一つが、

DSC_0021.JPG

ボキッと、根元から折れてしまっていたのでした(涙)

しばらくショックから立ち直れず、まさに茫然自失。


これは、オークションで手に入れたもの。

本体部のローズウッドに傷がない、ということはチェックしたのですが、

金具が弱っているかどうかまでは、頭が回っていませんでした。。。


そういったわけで、頼れるスークさんへ修理をお願いすることにしました。

見ていただくと、折れていないほかの3本もいつ折れてもおかしくない状態であることが判明。

全幅の信頼をおいているので、

どんなふうに修理されるかはおまかせすることにしました。

そして、本日。

また、元気な姿で我が家に戻ってきてくれました!^^

嬉しかったので、

ソファの表替えをして。

クッションカバーも交換して。

ちょっと秋仕様にして、お迎えしてみました♪

DSC_0027.JPG

色が濃くなっただけで、ぐんとあったかい感じになるから不思議。


それにしても、ヴィンテージものを手にするということは、

コンディションを見極める目が必要になるんだな、と改めて実感。

サイドテーブルをずっと探し続けてて、

スークさんにも何回も足を運んでいたんですが、

惚れる一品に出会えず、、、、

そんな中オークションで出会い、飛びついてしまった私。

もちろん、品物は最高でしたが、

使用に当たって差し支えないかどうか、

プロの目で見てもらうのが一番だな、と反省。

この先、ヴィンテージ家具をオークションで手に入れようとされている方へ、

ちょっとした、私の経験談でした^^



おまけ。
IKEAで買ったシナモロール。
DSC_1290.JPG

甘いもの大好きな私はパクパク。
でも、お姉ちゃんには不評。ちょっと香りがきつかったからかなぁ?残念。


更新の励みにしています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.07 21:43:46
[リビング] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yula♪

yula♪

Calendar

Favorite Blog

20240626 New! ☆らぴゅた☆さん

オルナのNEWシャント… ひより510さん

つぼ はは0333さん
ヤヤとエンエン ピノコ94さん
Mw*の暮らし Mw*さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.