000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいじゃないですか! ブログ3

いいじゃないですか! ブログ3

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

プロフィール

wildalp

wildalp

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2017年04月01日
XML
カテゴリ:気になるニュース
 1975年に『ひとりごと』で歌手デビュー。グリコのアーモンドチョコレートやポッキーのCMにも出演し、人気アイドルとして活躍した岡田奈々。今は女優業に本腰を入れる岡田さんが、グラビア撮影などで多忙を極めていた当時の思い出を振り返る。

MINIM+AID (ミニメイド)

 * * *
 グラビアの撮影は楽しくて大好きでした。水泳部だったので水着にも抵抗はなく、たくさん可愛いビキニを着させてもらいましたね。ただ、本当は自分のスタイルにあまり自信がなかったんです。だから、ミニスカートやパンツルックなど、足を強調する衣装は極力避けていました。
 当時、海外ロケではグラビアだけでなく、よくCM撮影も同時に行なっていました。忙しくていつも寝不足で……撮影の合間に木陰でうたた寝をしていたら太陽が移動してしまい、真っ赤に日焼けしちゃったこともあります(笑い)。
 でも“他に代わりはいない”と、どんなにキツくても気力で乗り切っていました。海外の空港で食べたゆで卵に当たってしまったり、39℃近い高熱を出したりしても、仕事に穴を空けたことはありません。スタッフの方にも気づかれていなかったと思います。
 1975年にデビューして約40年。私もファンの方々も歳を重ねてきました。最近、ファンの方々の応援サイトやお手紙を読ませていただくと、話題は身体のことや親のことについてが多いですね(笑い)。
「血圧の薬を飲み始めました」、「インプラントにしました」……そんなお便りをいただくと、一緒に歩んできた実感というか、長い時間が経ったんだなって改めて思います。

 だから今、その頃の写真を写真集(『月刊平凡GOLDEN BEST!! vol.2「二度目の初恋」』/マガジンハウス)にしていただけるなんて本当に夢のようです。
 私を応援してくださっていた方に懐かしんでいただければ嬉しいですし、私を知らない人にも「こういう人もいたんだ」と楽しんでいただければありがたいですね。
●岡田奈々(おかだ・なな)/1959年生まれ、岐阜県出身。1974年にオーディション番組『あなたをスターに!』の第2回チャンピオンになり、翌1975年に『ひとりごと』で歌手デビュー。グリコのアーモンドチョコレートやポッキーのCMにも出演して人気アイドルとして活躍。20歳を過ぎて女優業に本腰を入れ、『戦国自衛隊』『あゝ野麦峠 新緑篇』『塀の中のプレイ・ボール』などの映画、ドラマに多数出演、2016年には映画『海すずめ』が公開された。不器用な大人の恋愛を描いた映画『恋』(2014年公開)はDVDが好評発売中。岡田奈々写真集『月刊平凡GOLDEN BEST!! vol.2「二度目の初恋」』(B5変形並装、2200円+税)がマガジンハウスより3月31日に発売予定。詳しくは特設ページ「二度目の初恋」(http://magazineworld.jp/special/archives/okada/)まで。


引用:岡田奈々「今、ファンの方々との話題は身体のことや親のこと」












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月01日 00時26分31秒
[気になるニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.