228325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり87子育て

のんびり87子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Everlasting87

Everlasting87

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Calendar

2015.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日で娘は2歳8カ月きらきら

夏休み最後の頑張りでバタバタしてるけど

ちょうど良いタイミングで次女の身長体重測定に行ってきました車


体重11.2キロ 

身長87センチと平均並みで問題なし

オムツもこの夏の間に無事に卒業した。

ただこの夏休みで朝から晩までずっと長女と一緒なので

世話好きの長女のおかげで!?

なんでも手伝ってくれると安心感があるのか

一人で出来てた靴を履くのもせず誰かに履かせてもらうのを待ったり

長女のしゃべりや行動を真似して楽しんだり崇拝度が半端ない雫

しかも長女も次女好きだし

家での遊び相手にはちょうど良くなってきたのか下矢印


P1350538.JPG


毎日ケラケラとふざけてと楽しそうだけど

時には私がイラッとするほどバカ騒ぎをする・・・

これも次女が成長して同等に遊べるようになった証かなとスマイル



しかも最近は喜怒哀楽がはっきりしてきたので

自分の意見が合わないとふてくされたり

横を向いて話しかけても無視したり

そして何か都合が悪くなったと感じたら

『おかあさんだいすき』と言ってごまかす感じ

悪知恵がしっかりついてきちゃいました。


あと写真を撮るときに今までは目線を合わせずだったのが

最近はふざけた顔でカメラ目線になり

可愛くとるそぶりはなくおふざけが面白いみたい。

なにかと『こまねち』とか『あったかいんだから~』と古いけど

ギャグを言ってみたり

面白いキャラだけど・・・

たまには可愛いキャラで写真を撮って欲しいと思ってしまう今日この頃


さ、3歳まであと4カ月

またどんな驚きの成長をするのか楽しみですきらきら








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.01 22:51:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.