045997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぶんのやさしさ

はんぶんのやさしさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今ですねー。


なんとかパソコン禁止令も解けて。


やっと更新できるし、記事も続きが書けるなー。と。


ひと安心でございます。


どうやら私以外にも記事が書けてない方がいるようで。


今から執筆しようかという所存にございます。


さてさてどう続けましょうか・・・。


んでは。


ぇー今日は本にあった話をしまする。


本自体嫌いでは・・・むしろ好きなので。



夏といえばスイカ!!


スイカといえば、図書館で読んだ、京極夏彦の妖怪対談集みたいなやつの中で。


「スイカの謎」という話が紹介されていました。


スイカを食べて死ぬお話です。


何で死ぬかはわかりません。


わかんないけど。


とにかくスイカ食って死ぬんです。


よくわからないと思うのですが、私もよくわかってないので致し方ないんです。


怪談らしいのですが、何が怖いんだかまったくわからない。


それ以前にこれは怪談というジャンルの話なのだろうか。


先祖の呪いか?


スイカの呪いか?




そんなイミフな余韻を残す名作と出会えたことに感動を覚えますね。


はぃ。


そんなお話でしたとさー。


ではこの辺でー。


ばぃばぃ。またね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.15 09:29:22


PR

プロフィール

λ神威λ

λ神威λ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

STEP BY STEP ◇ORAИGE◇さん
まるえびのブログ まるえびさん
お気楽ヴァナ日記 Nekopiさん
☆★らぶらぶらぶ★☆ アッピイさん
完璧なるサスケ様の… ☆サ☆ス☆ケ☆さん

© Rakuten Group, Inc.