124498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自宅で飲むワインとスコッチ

自宅で飲むワインとスコッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2005
XML
そのワインの銘柄は、覚えていません・・・


2000年の11月初旬です。妻の誕生日を祝うために、イタリアンのお店で食事をしました。評判を聞いて、一度は絶対に行ってみたかったお店でした。

そのお店でソムリエ氏が「今日入ったばかりの新酒があります」とお勧めされるままに、そのワインを取りました。イタリアの新酒ノヴェッロというもので、ボージョレーヌーヴォーのイタリア版ということでした。
なんでもイタリアの場合はフランスほど解禁日に厳しくないらしく、その日は解禁日の3日前なのに入荷していたらしいです。


前菜と一緒に出てきたのですが、このワイン、本当に美味しい。
すごくフルーティで、変なクセが無く、するすると飲めてしまいます。

それまでワインというと、「酸っぱくて、苦くて、エグい」のを我慢して飲むものと思っていたのですが、この日は格好つけて頼んで本当に良かった・・・私が初めて「幸せ感」を感じたワインでした。


初めて行くお店でしたが、リラックスした店内で、お食事は本当に、本当に美味しかったです。
今でも年に一度の行事として、11月初旬には妻とそのお店に出かけています。


その日以来、ワインの虜になってます。
色んなワインを飲んで、色んな事を勉強したけど、もう一度あのワイン、飲んでみたいなぁ・・・
今年の11月にあのお店に行ったら、ノヴェッロ頼んでみましょうかね。


↓クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。
K太郎に1票入れる (楽天ブログランキング)

K太郎に1票入れる (人気blogランキング【ドリンク・お酒】)

トラックバック企画、第2弾実施中です。
お題は、
「あなたがワイン&スコッチの世界に入るきっかけになったお酒」です。
よろしくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2005 11:01:18 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Recent Posts

Profile

K太郎156

K太郎156

Calendar

Comments

K太郎156@ スージーさんへ どうもです。超亀レスで申し訳ないです。 …
toriaezugohan@ ひゃ~;。 久々に訪れたら・・K太郎さん災難でござ…
K太郎156@ ricacoさんへ お返事遅くなりました。 パソコンは色…

© Rakuten Group, Inc.