517263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高山美術館bis.jpg

昨日10日ぶりに東京へ戻りました。先日3日間飛騨高山、長浜、近江八幡を訪ねたドラの会ツアーの総集編をまとめました。

初日は飛騨高山美術館に15名が集合。僕も名古屋からワイドビューひだに乗って山と渓谷の雄大な景色を眺めながら高山駅へ。久しぶりに会う面々と挨拶を交わし併設のレストランでランチを食べまずは腹ごしらえ。

食後はいよいよラリックの噴水を鑑賞。女神の像はすべてデザインが違います。学芸員の方から実際に噴水を出してもらい、ラリック、ガレ、マッキントッシュ、ウィーン工房とスケールの大きいコレクションを堪能。高山へ何度も来ている人も「こんな美術館あったの?」いう具合。意外と知られてないんですね。一押しのお勧め美術館です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2010 04:59:34 PM


PR

Free Space

Calendar

Profile

南川三治郎

南川三治郎

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.