060415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのログ

わたしのログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、

この島に暮らす日本人として、その存在を証明し、滞在を許可してもらっている

最も重要な書類2つを紛失。

それに加えて、夫の最重要書類も1つ紛失。

今、わたしの存在をシンガポール政府に証明できる証明書類は

2009年9月10日に夫との間に、娘っ子を出産した時に

この国で手配、取得した以下の2枚。

(1)「Certificate of Registration of Birth」
シンガポール共和国発行の娘の出生証明書・両親(夫と私)の個人情報記載あり

(2)上記の出生証明書の申請のために日本大使館で発行してもらった
  「Marriage Certificate」
  夫と私の個人情報あり。本籍地鹿児島県の記載あり。


そして、、、紛失物の再発行の手続きのために
鹿児島から川越に昨日帰って来たばかりの義父に、いそぎ速達便で

戸籍謄本を取り寄せてもらうことに。

午後はこちらへ行ってきます。↓
Immigration & Checkpoints Authority
http://www.ica.gov.sg/



「脇をしめて!」との、実母からのアドバイスを胸に。。
わたし、加油!(がんばれ、の中国語「ジャーヨ」)

星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.17 12:24:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

まやこびゅ

まやこびゅ

Calendar

Favorite Blog

カタマラン バラン… タケウチえの字さん
日刊シマン shimangさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
「私」を感じる ~… 虹子0617さん

Comments

まやこびゅ@ Re:育めんパパです(04/11) 育めんパパさん コメントをありがとうご…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
emi@ Re[2]:15分でモ(02/04) まやこびゅさん ここ最近の日記は、私…
まやこびゅ@ Re[1]:15分でモ(02/04) emiさん コメント沢山にありがとーね。 …
まやこびゅ@ Re[1]:マーライオンにつぶやいて(01/26) emiさん >「せっかくだから夕飯にでも一…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.