353212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煩いブログ

煩いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヒルトン・セラ

アヒルトン・セラ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ひらかたパーク・… New! リュウちゃん6796さん

雨が降ったので・・・ New! 元お蝶夫人さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

アタックZERO 洗濯洗… あいしていますさん

開設記念日 安理緋さん

コメント新着

アヒルトン・セラ@ Re[1]:コロナ禍の春・・・(04/12) TORUままさんへ こんにちは。 千葉の館山…
TORUまま@ Re:コロナ禍の春・・・(04/12) お久しぶりでーす。TORUままです(=^・^=)ノ…
アヒルトン・セラ@ Re[1]:コロナ禍の春・・・(04/12) 安理緋さんへ こんにちは。 ヨーロッパ風…
アヒルトン・セラ@ Re[1]:コロナ禍の春・・・(04/12) ちゃおりん804さんへ こんにちは。久しぶ…
安理緋@ Re:コロナ禍の春・・・(04/12) お元気そうで何よりです(^O^☆♪ 道の駅…

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月11日
XML
カテゴリ:食べ物
​​こんにちはスマイル
先日、横浜の煉瓦倉庫に行った時・・焼売が食べたかったかな?ウィンク
そこで、中華街へ食事をしに・・
でも頼んだコースで焼売は・・出なかった・・
では、お土産に、とも思いましたが
豚マン、焼売は、お店によって使う香辛料や調味料が違う失敗
煩いオヤジとしては、そこにコダワリ、煩いクール
それでは家で、作っちゃ0え~大笑い
と言う事で、作ってみました約90個・・・焼売

 

私の焼売には帆立の干し貝柱、干しエビ、干しシイタケの戻し汁
赤い缶入り、半生の中華調味料?ゴマ油、丸鶏のスープ、中華調味料粉末
など、その時の雰囲気、気分で・・若干八角が苦手
その時一番難しいのが焼売のカタサ
片栗粉の量です・・柔らかすぎず、固すぎず
具を皮に包み、蒸す・・・この時、キャベツを敷く
後でキャベツは焼売と一緒に食べる



味見しながら、満足しちゃいました~



私も、一応セミプロ調理師?
師匠は和食、日本料理の鎌倉出身、今は亡き石○先生
洋食はイタリアン娘2号のダンナの兄(現職銀座の店のシェフ)
とか言って、お店に行きケチつけているだけジャン
ようやく、かつら剝きが少し出来る・・・だけ
なのに煩い
調理に使う道具はハムを薄く切るスライサーとか
パスタマシン、蕎麦&ウドン&パスタマシン
ビールサーバーこれは調理器では無い
蒸し物に蒸篭を使わないのは、後処理、保存が大変
そこがセミプロ!



これはスープ、などを簡単に作れ、手入れも楽です
お値段も安いし、オプションで色々ある・・
ただ、この泡立て器でメレンゲを作りびっくり
部屋中メレンゲだらけヨメサンに怒られたパンチ
ボールを選べば良かった。
この上位機種は回転を変えられる。
これでもう3台め、充電式、海外製もありましたが
刃が手で曲がったり、力不足だったり、信用できない~しょんぼり
とにかく道具は種類も沢山あります。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月11日 04時14分01秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.