353214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

煩いブログ

煩いブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アヒルトン・セラ

アヒルトン・セラ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

「ひらかたパーク・… New! リュウちゃん6796さん

雨が降ったので・・・ New! 元お蝶夫人さん

認知症になる理由は? ロートルレーサーさん

アタックZERO 洗濯洗… あいしていますさん

開設記念日 安理緋さん

コメント新着

アヒルトン・セラ@ Re[1]:コロナ禍の春・・・(04/12) TORUままさんへ こんにちは。 千葉の館山…
TORUまま@ Re:コロナ禍の春・・・(04/12) お久しぶりでーす。TORUままです(=^・^=)ノ…
アヒルトン・セラ@ Re[1]:コロナ禍の春・・・(04/12) 安理緋さんへ こんにちは。 ヨーロッパ風…
アヒルトン・セラ@ Re[1]:コロナ禍の春・・・(04/12) ちゃおりん804さんへ こんにちは。久しぶ…
安理緋@ Re:コロナ禍の春・・・(04/12) お元気そうで何よりです(^O^☆♪ 道の駅…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月17日
XML
カテゴリ:甘味、スウィーツ
​​こんにちは~クール

母の日に、娘達+セラで、プレゼントをヨメサンに~スマイル
ゴマを摺り、摺り~ウィンク
娘1号は薔薇の花束を~


娘2号はモンブランのケーキ+プリザーブドフラワー




セラは薔薇の造花LEDのブーケを~






最近の造花は、とても良く出来ていて本物みたいです。
娘2号のモンブラン、セラは普段、モンブランは食べませんが
普段は、ミルフィーユやミルクレープ、サバランなど・・
理由、ミルクレープは昔、自作して、凄く作るのが面倒で~
ミルフィーユはパイ生地作るのが大変で~パイは好きで・・
サバランは、専用パン、リキュールを良く蓄えるような、
やはり専用パンは面倒だから。そして、そのリキュールが好きハート(手書き)
娘2号の持って来た、モンブラン
昔、このモンブランを、初めて食べた時は
こんな美味しいモンブラン初めて食べた~
今までには食べた事無いと感激~びっくり

突然、母の日に先輩の元中学校長からライン携帯電話
おい、おれ、ラインができるように、なったからライン電話で
お前、ライン読んでいないだろ?だから電話にしたぞ~と
?と思ったら法律的な質問で・・その時、校長のヨメサンと
電話交代して・・校長のヨメサンは
高校時に娘達が英検1級とTOEIC800点以上、を目標に
英語を教えてくれたのです(元キャビンアテンダント)
元校長の結婚前は、セラはこの組み合わせに超ビックリしてびっくり
そのヨメサンがライン電話でヒ〇姐の事を聞いてきたので
思い出しました。

コードネーム(愛称):ヒ〇ネエ
娘1、2号の、青〇の大学院の先輩、コードネーム
ヒ〇姐が、セラに食べさせろって、買って来てくれたハート(手書き)
コードネーム、ヒ〇姐はスゲー美人さんびっくり
色々な大学に友人?がいて色々な大学に出入りしていた女性靴
洋服の趣味も良い・・・たまに、セラは靴が気にいらなくて女性靴
そして、姐御肌、娘2号が、とても親切にしてもらっていた。
当時から青〇には、女性タレントやモデルの学生が割と沢山いて
キャンパスはキャピキャピして目
華やかでしたが、ヒ〇姐は頭脳明晰、超危険人物!
だと、セラは最初、会った時に思いました。
ヤバイよ~ヤバイヨ~クール
ヒ〇姐は、当時、凄いはっきりした自分を持っていました。
そして、ヒ〇姐は、当時から美食家で、
娘2号は当時、美味しいお店を教えてもらっていました。
セラも、驚くような美味しいお店や、クッキー、焼き菓子店などを
セラは・・とても、とても感心していました・・何が?
いや、ヒ〇姐、の美貌や会話に騙されそうで・・
凄い女性です。しかし、残念な事に妖艶さはない・・
素顔は知りませんが、メイクはサスガ~ぽっ
ナチュラルからプロ風?まで、清純風から商売風まで
まあ、ヨメサンに言わせると、化粧上手?化け上手?
資生堂のメイクさんより上手かも~
騙される男の人が沢山いたと思います・・
同じ年代でしたら、セラは手の平で3回転半転がされていたかも~
ヒ〇姐に頼んでおくと、当時流行の、お菓子などが簡単に入手できました
たとえば、当時流行のポップコーンなどスマイル
当時、仕事で、青山にあるクライアントの所に行くついでに
セラもその恩恵を受けていました。
コードネーム・ヒ〇姐は現在、医者と結婚・・
やっぱり~サスガ!
ヒ〇姐には秘密が一杯!
それも魅力の一つかも?
悠々自適生活で・・友人、娘2号などと付き合っているようです。
でも今は・・大人しくしているかも・・・?
娘2号の話だと、あまり、大人しくして・・・いないらしい?
娘1,2号お前達もだ~
セラは、娘2号の結婚式いらいお会いしていませんが
セラは青〇の先生の知り合いで、友人の父親と言う事で
ヒ〇姐手、加減?何の~?してくれたのかも?
(貢くんになりそうだったで~す。)
モンブランで昔を思い出しました・・

娘2号は、その思い出のアンジェリーナのモンブランをお土産に病院


このモンブラン、マロン、チョコ、抹茶とありました
何が美味しいかと言うと








その中身・・カステラ部分は無く、焼いたメレンゲの上に
2種類の生クリーム、その外側はモンブラン紐部分
外側のクリームと生クリームとのマリア-ジュ
チョット甘目ですが、一つで充分過ぎる程、満足ぺろり
やはり、たまに食べると美味しいネ~と言うと
娘2号「ウン、これも美味しいけど、ヒ〇姐が、
もっと美味しいモンブランあるって~言ってたよ」と・・!
ム・ム・ム・・それも気になります。
アンジェリーナ銀座店、今年8月に閉店するそうで
年中では無く、たまに懐かしく、食べたくなるモンブランです。
それにしても、コードネーム:ヒ〇姐。
あいも変わらず凄い~
先輩も、先輩のヨメサンも、娘2号の結婚式で
ヒ〇姐を知った・・ウィンク
ラインで電話したのは話が長くなるから~との事でした。
実際、凄い長話になり・・セラは長電話した事は無いので
丁度、家に来ていた娘1号が、校長死、んじゃうんじゃナイ?
色々な話や、真面目な相談なんて・・と言っていました。
まあ、先輩も暇なんじゃない?

スクーバダイビングか、空手を回想してみようと思っていたのに












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月17日 03時30分56秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.