245203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブラック☆ファミ☆ダン(仮 Σ゜д゜::

ブラック☆ファミ☆ダン(仮 Σ゜д゜::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白銀熊

白銀熊

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 白銀熊@ なるほどー ≫フェミさん 携帯いじり&音楽鑑賞⇒究極…
 てぃーだす@ Re:あんたっちゃぶる とぴっくす とりあえずしね!二度しね! 中国は何がし…
 ふぇみ@ 私は 道順以外は携帯いじり続けます
 白銀熊@ ですねー むしろ客を寝かせてしまって メーターを…
 ボディスヴァハ@ タクシートーク 会話はまずは道順からですねw 終始無言…
 白銀熊@ ぐはっw 続きを読むをクリックしたら、続きが無か…
 ボディスヴァハ@ 不調ですか 弱り目にたたり目、ってやつかな。 RS…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2007/03/30
XML
カテゴリ:◆情報アリ◆

今回は、記事の下の方に

主にギルド倉庫と銀行の違いや、石像について触れておきます。

もし気になりましたら、目を通してみて下さい。


こんばんは、もうすぐ4月ですね。

そよ風が髪を撫で、無垢な瞳でチョウを追いまわす少年少女・・・・・・。


・・・

・・・・・・まさに春です。




なわけあるかぁっ
Σ(・ω・ノ)ノビクッ


何が春かっ。

日差しは地味に暑いし、風は変に冷たいし、ホコリっぽいし。

二番目に嫌いな季節であります(´ーωー)=э


”春が 抱き締めたくなるほど 大好きなの!”

って方、もし居ましたら、ごめんなさい。

うちの周り、畑ばっかりで本当に砂塵がヤバイんです。


それにホラ、別れの季節って言うしね (゜-゜*)ぼー・・・

ギルメンも例外なく、確実に会う機会が減ります。


この前も、チラリホラリと居なくなったので。

ヤサグレてやるのです ヽ(`Д´ )ノ別ニ イーモンネ




―――――< 話題を変えようとする努力 >―――――



皆様、順調に第二の紋章クエは進んでいるでしょうか?

ナルの石像では、以下の三つが良さそうだな、と思うんですが。


エリアハンデ軽減の胴体

副マス増加の台座

属性吸収の頭部


ギルメンが、全員でやる必要があります。

と、ここで・・・


犬に命令されたい

奇特なギルメンに指示を出します。


期待の眼差し.gif

胴体は任せた


10日で良いですか、と言われたので。

二つ返事でオッケーしました。

ヤギメンの皆、コレで胴体は一安心だね!!!


早く完成しないかなぁ~(´ー`*)エヘ

なんて言ってたら、謎のサバ落ち来ました。


どうやら、隠し撮りがいけなかったようです。

少なくとも、ギルメンに仕事を押し付けたせいでは、ないと思います。


台座.jpg


台座の関連NPCは何処なのさ!


って方のため、載せてみました。

ホールのじい様が曰く。

ドレミラの何処かじゃよ」

だそうですが、役に立ちませんね


河口ダンジョン-ド、に居ます。



”ナルの尻尾”と同じでしょうか?

※ アリアン東のNPCに話し、スマグ東の熊を狩る。

だとすると、犬の仕事は一つ。


 イベントアイテムを倉庫に入れて

 ドレミに来なくても、他メンバーが狩れる状態にすること。


台座の取得.jpg


どちらかと言うと、紋章クエ寄りかも。


つまり、ドロップでも購入でも良いよ、と。

値段が知りたいので、買うを選びました。

いきなり、金払って買っちゃいました



ワンクリ詐欺!?


せめて、何ゴールドとか、言って欲しいです・・・。

・・・ああ、どっかの誰かもフルヒと10万ふんだくったっけ・・・。


ちなみに、値段は30万。

必要な数は、200個。

つまり総額6000万


あほかっ!


ドロップで良いです。

で、どうやって手に入れるの??


・・・あ、買えば良いんだ、ふーん。

つまり選択の余地ナシ

なので、代金はギルド倉庫に募金お願いします。


***


春の引退・隠居が気になりますが、どうなるんでしょう。

ずいぶん前からブルーなんですが。

もちろん、廃人化はしなくて良いですが。


今日の記事は、コレまでです ノシ

SS少なくてすみません(´・ω・`;)



―――――――――




以下、ギルド倉庫の話と石像の注意点。

<ナルの石像;胴体部分>

 胴体部分は、破片の真偽の鑑定を行うようです。

 破片を拾うたび、鑑定に向かって下さい。

 一回の判定で、一個しか入手できません。

 (偽者って言われたら、取得はゼロ。本物でも取得は1つ。まとめて行くと


<倉庫と銀行>

 ※ 倉庫は、レベル毎にスキルポイントとゴールドを消費します。


まず、管理可能アイテムが異なります。


 ギルド倉庫は、”値段がゼロゴールドの露店だと思って下さい。

 (妖精の刃油などは、銀行では扱えますが倉庫は無理です)



次に、手数料の違いです。


 ~銀行~

 カバンと銀行を、アイテムが何度往復しても

 取引完了の時、アイテムを引き出していなければ、手数料はナシです。


 ~倉庫~

 取引完了ボタンが無いので、

 往復させた分だけ、”引き出した”と認識されます。


 手数料は無いですが、一日に引き出せる数に上限があります。

 注意して下さい。


倉庫には、引出しの設定が設けられます。


 倉庫には、ナンバー1~4の倉庫があります。

 それぞれで、設定を儲けられます。

 (金額やアイテムの引き出し数を、職位ごとに設定可能です)


 例えば、ヤギの場合。

 ~倉庫1~

 確か、15個ほどのストック。

 新人以外、全員が引き出し可能。


 引き出し可能数は、10個。


 ~倉庫2~

 1と同様。

 ただし、ストックは5つ。


 引き出し可能数は、5個。


 ~倉庫3~

 ストックは5個。

 一般以下は、引き出し不可能。


 引き出し可能数は、5個。


 ~倉庫4~

 ストックは10個。

 GM以外、引き出し不可能。


・・・と、なってます。

倉庫1は、石像や元素

2には、心臓や油などプレゼント予定です。

3は、サブとメイン間のアイテム引渡しに良いかな・・・と。

4は・・・私物ですね、うん(ぇ


また拡張するかもしれません。

とりあえず、こんな感じです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/30 06:34:39 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.