327854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 2, 2008
XML
カテゴリ:クッキング
10月ですね~
ぐずぐずしていた空もやっとスカーッと快晴晴れ
今日は秋晴れの遠足日和スニーカー
ですがぁ
今回は1年生を2年生の娘達が引率予定。
昨日までの雨で公園はぬかるみ
自然観察や1、2年生の交流も深まらない
という事で、延期になりました。
でも、お弁当。
先週に引き続きのお弁当なので
同じような内容にならないように一応気をつけ…
今日のは、お花畑のようなお弁当にしてみましたさくら
自分の覚書の為にも、今回は簡単な解説入れとこー
 ↓
人参グラッセ、カボチャの塩茹、チーズは抜き型で。
娘から「超おいしかった~絶対入れて~」とリクエストで、プチトマトに花型チーズを
サンドしたピンチョスは前回に続き採用(^^
ハムは芯にキャベツのパルメザンチーズ蒸しを入れてクルクル。
カマボコは、クルクルまいてお花に。
カニカマはチューリップ型にカット
グリーンアスパラの葉っぱと、レタスや枝豆で草っぽくしてみました。
ハンバーグやシュウマイ、オムレツ、コロッケ、唐揚などは、お花の下に埋もれています。
おにぎりは、型を使いましたピンクハートくま具は昆布と鮭。
ハートおにぎりのハート型海苔はパンチで。(ハート・☆・クマ型パンチは数年前に購入)
クマおにぎりの顔は、サンリオのウサハナのカット海苔のパーツを使いました(^^;
それから、毎度おなじみ、ピックのカラフルさに頼る!(笑)
娘がよく水色ピンクを同時に見ると凄くかわいいよね~」と言っているので、
ピンクのお弁当箱の時は、何となく水色マイメロのピックを使ってしまいます。
青系って、食欲減退させるとか言われているんだけどね~娘には関係ないっぽいよ(笑)
前日の下拵えが必須です…というか、大丈夫な物はほとんど前日に作っちゃいます(^_^;

10月は、あと、運動会もあるし、遠足延期分もあり、お弁当作る機会が多いです。
こんなにたまにしか作らないのに、こう続くとアイディアも尽きるわぁ
毎日キャラ弁作ってるママさん達、尊敬だわ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 2, 2008 10:43:30 AM
コメント(12) | コメントを書く
[クッキング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

BOW♪

BOW♪

Category

Freepage List

Comments

ルイさん@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 私もお米からガラス片が…なにか割れたもの…
元米屋@ Re:お米からガラス片!!!(11/09) 昔の記事ですが思い当たる事が。 働いてた…
BOW♪@ tomomiさんへ 10分でお弁当作れるなんてホントすごい…
tomomi@ Re:横浜市体育大会(10/17) おぉ!相変わらずかわいいっ!! いいねー…
BOW♪@ tomomiさん いよいよ体育大会明日だね~ 横浜市全部の…

Calendar

Favorite Blog

*りゅんぬ*Lune*~女… るん(名前変更しました)さん
** A Pleasant livin… ★☆tomomi☆★さん
おかみさんち おかみsanさん
赤ちょうちんdeデト… ミアラさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
フローリストの部屋 いちご畑の葡萄姫さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.