146973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性医師のキャリア、転職・求人情報               BY  ニューハンプシャー医局

女性医師のキャリア、転職・求人情報               BY ニューハンプシャー医局

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年11月08日
XML
求人の仕事をしていると様々な情報が入ってきます。

病院様にお伺いし、病院の雰囲気や内装、受付や職員の態度、事務長の人柄や経営に対する方向性や実際の取り組み、病院の科目別の強みや弱み、地域性・・・などなどファクターをあげればきりがありません。

たんに求人情報に載っている部分だけではないんですよね。
先生に合っているかどうかは。

どんなに条件だけがあっていても、経営や医療の方針が先生の思いと違っていたり、病院の雰囲気がイメージと違ったりするだけでNGになる場合も多くあります。

そういうことを解決するために、先生から求人を探すための限られた情報だけではなく、先生の医療に対する考え方ややりたいこと、ライフスタイルや今後のキャリアプラン、お会いしたときの話し方や雰囲気などをお会いしてお聞きし、感じとるのです。

そうすると、私の中に「こんな病院が合うのではないか?」というかなり具体的なイメージがわくのです。
そのイメージを元に求人を検索していると「こ、これだ!!!」という一種のひらめきのような感覚に襲われます。

そんな時の的中率は今のところ100%です!!
先生が選んでくださってとても嬉しいです(><)
うれしさのあまり、病院にお伺いし終え、外に出た瞬間に先生に電話をかけてしまったこともあります。
非常勤でご入職いただいたのにあまりに居心地が良いせいかその後常勤へ移行した先生もいらっしゃいました。

いつもいつも「ひらめき」が発動できればいいのですが、そのためにはかなりいろいろお聞きし、「信頼関係」を築きあげないとできません。
非常勤だから必要以上の情報は伝えない、では上手くいかないことも多くあります。


これから転職しようとお考えで、紹介会社を選ばれている先生がいらっしゃいましたら、気の合うエージェントをお探しすることをお勧めします。
そして何でも話せる関係を築きあげられたら、先生の転職は80%は成功したと言えるのではないでしょうか?


私も先生方に選んでいただけるようなエージェントになれるようがんばってまいりたいと思います!!


医師求人・医師転職についてのご相談は
mayumin@e-nhmc.comまでお気軽にどうぞ

医師転職・医師求人はニューハンプシャーMC





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 14時09分01秒
[コンサルタントの独り言] カテゴリの最新記事


プロフィール

ニューハンプシャーMC

ニューハンプシャーMC

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.