534404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月10日
XML
カテゴリ:危険回避・防災

 

 「不都合な真実」が上映され、本も出版され、

 サミットでも、地球温暖化のことが議題に上がり、

 報道でも、温暖化への警鐘を取り上げない日はないですね♪

         
 

 

 私たちは、そんな日々の報道に危機感を感じながら、

 でも他の事件やドラマと同じように

 ちょっと客観的に受け留めてしまっていることがあるかもしれない・・・。

 だけど、確実に私たちの地域でも、

 気温上昇による天候の不順や水不足、生態系の乱れ、

 既に始まっていますよね・・・。

 

 先日のサミットの合意報道を受けて、

 「そんな2050年なんて言って、

 そんなに地球は、もたないよ~!!」

 

 そう嘆くご年配の方がいらっしゃいました。

 お気持ち、充分にわかります。

 勿論、その方は意識の高い方ではあるんですよ!

 

 けれど、私たち親は、子どもやその子どもたち、

 更に続く先の子どもたちの為に、やっぱり嘆きだけではすまされないんですよね!

 

 そして、まだまだ「これじゃいかん!」って思う方が

 たくさんいらっしゃる。

 だから、嘆いて悲観的未来を呼び寄せるんじゃなく

 子どもたちの素敵な未来を

 みんなでイメージして

 ちょっぴり動き出そうではありませんか?

 

 私たちにできるこんな素敵な取り組みを

 なんと元吉本興業のタレントさん、てんつくマンさん

 始めてくださいました。

 それを、先日の私のブログを読んで書き込みしてくださった

 たなひろ♪さんが教えてくださいました。

 てんつくマンさん、たなひろ♪さん、有難うございました!!

 

 みなさんにも、ぜひ、てんつくマンさんの作られた

 地球温暖化にできることを色々提唱する新聞

 「豪快な号外」

 「笑い楽しみながら 

 30秒で世界を変えちゃう新聞」

  を、一度、読んでみてくださいね ♪

   私も知らないことが、たくさん紹介されていました。

  みんなでつながりながら、地球を思いやる気持ちを広げていけば

  自然に地球に優しい行動が、広がっていきますよね♪

 

  私も、歌を歌いながら始めるとします。

  タケカワユキヒデの、「Beutiful Name」 や 

  ジョン・レノンの、「Imagine」でも歌いながら・・・♪

  あなただったら、何を歌いながら・・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月10日 15時16分26秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.