534388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green-mintsのLOHAS日記

Green-mintsのLOHAS日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月25日
XML
カテゴリ:食事・食べもの

 

 生クリームから作ったバターは、色々応用できて楽しいですね♪

 昨日の日記には、ハーブソルトを合わせた、

 ガーリックバターとハーブチーズをあわせたような味の

 ハーブソルトバターを作ったことを書きました。

   butter-herb.jpg

 それをパンに塗ると、こんな感じ。

   

   herbsalt-butter.jpg

 

 う~ん、奥が塗っただけ、手前が塗ってチン♪したもの。

 パンは、タカキベーカリーの「石釜ドイツパン」で、ライ麦など入ってるので

 ちょっと色がわかりにくいかなあ…。

 小さなハーブの粒が見えます。

 

 トーストしたら、まさしくガーリックトーストの進化形…!

 ブルサンのチーズ、ガーリック味を塗ったみたいでした♪

 

   
  ブルサン アーユ(空輸)150g

 これは、クラッカーにもいける!!

 

 まだ柔らかいバターにはちみつを合わせて

 冷やし固めたはちみつバターも作りました。

 

 ただし、お気に入りの美味しい蜂蜜が手元になく、

 買いに出かけた生協でも、中国産しかなかったので

 結局、景品で戴いたチリ産のはちみつを使ったのが失敗。

 この蜂蜜が美味しくなかったので、はちみつバターもイマイチ。

 やっぱ、材料にはこだわりましょうね♪ …(笑)

 

 また今度、国産はちみつをゲットして、作り直しますが、

 とりあえず出来上がり分は、さらに砂糖やジャムを上から塗って

 なんとか使います♪

 

 次は、レーズンバターにチャレンジしてみようかな~♪

 といっても、この手作りバターが、無くなってからの話だけど…。(笑)

 

 何だか、他にも色々混ぜてもおもしろそ~!!

 

 勿論、フレッシュハーブをまぜて♪

 フルーツをまぜて♪

 塩コショウで♪

 あなたなら、何を混ぜますか…??? 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月25日 15時36分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[食事・食べもの] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

LimeGreen@ Re:ブルーベリーの収穫…3年ぶりの投稿♪(06/20) お久しぶりです。 ブルーベリーはメイン…
green-mints@ Re[1]:<防災グッズ>「長靴」(09/01) LimeGreenさん、さすがです!! 私は、畑…
LimeGreen@ Re:<防災グッズ>「長靴」(09/01) >みなさんは、長靴、持っています??…

© Rakuten Group, Inc.