093720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wonder planet

wonder planet

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みにくるみ

みにくるみ

Calendar

Favorite Blog

ろしあとナナ ろしあ之助さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
Clap Your Hands! セミ☆さん
Spring Greens 春菜♪さん
CAT的英語生活 CAT_CHATさん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん

Comments

♪もっちん♪@ Re:レッツトーク2枚目終了(02/07) こんにちは! いただいていたコメント、今…
みにくるみ@ Re:初めまして☆(12/23) assureさん コメントありがとうござい…
assure@ 初めまして☆ こんばんは。 BE-GOで検索してたどり着き…
みにくるみ@ Re[1]:9歳の感性(1)(11/25) @りんりん@さん コメントどうもあり…
@りんりん@@ Re:9歳の感性(1)(11/25) ワンピースって51巻も出てるの? すごい…

Freepage List

2006.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本屋で、ふと立ち読みした「いけちゃんとぼく」です。

いけちゃんとぼく


絵本?それともマンガ? A4版の装丁で、絵本のようなつくりに
なっていまるこのマンガに、やられました・・・・・(ToT)

「ぼく」と正体不明のオバケの「いけちゃん」の物語です。
「ぼく」が楽しい時、怒られて辛い時、いたずらしている時、
いけちゃんは、大きくなったり、小さくなったり、増殖したりして、
いつも「ぼく」の近くにいます。

「ぼく」がいけちゃんから怒られたり、なぐさめられたりする時も
あれば、「いけちゃん」が落ち込んで「ぼく」がなぐさめる時も
あります。

「ぼく」が幼児から少年になって、そして青年の扉を叩く頃・・・・
「いけちゃん」との別れがやってきます。


そして、明らかになる「いけちゃん」の正体。




親子の物語ではありませんが、男の子のどんな素顔も慈しむ姿勢が
ず~っと背後にあふれています。
「毎日かあさん」も持っていて、そのエッセンスは同じものがあるのですが、
こちらは「物語」になっています。

この人のマンガは、なぜこんなにも余韻がずーっと残るのでしょう。
この人にしか出来ないすごい技だと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.21 15:15:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.