3322916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Woodstock113系・創作館

Woodstock113系・創作館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

t.s.

t.s.

カテゴリ

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

カレンダー

フリーページ

名前の由来につきまして


妄想日記のキャスト


t.s.@エゴグラム


アクセスランキング登場履歴


音楽ネタ


音楽好きに100の質問。


1994年・1995年を振り返って~音楽篇


1996年・1997年を振り返って~音楽篇


1998年を振り返って~音楽篇


1999年を振り返って~音楽篇


2000年を振り返って~音楽篇


2001年を振り返って~音楽篇


2002年を振り返って~音楽篇


2003年を振り返って~音楽篇


2004年を振り返って~音楽篇


2005年以降を振り返って~音楽篇


鉄道ネタ


鉄ちゃんたちに100の質問。


旅行レポート(1)3day旅行前書き


旅行レポート(2)3day-1


旅行レポート(3)3day-2


旅行レポート(4)3day-3


旅行レポート(5)3day-4


旅行レポート(6)3day-5


旅行レポート(7)3day旅行後書き


乗りつぶしルールについて


1998年の乗りつぶし


1999年の乗りつぶし


2000年の乗りつぶし


都道府県別乗りつぶしマップ


新型コロナウイルスの影響による活動制限について(2020.8.31まで)


新型コロナウイルスの影響による活動方針について(2022.3.31まで)


プロジェクトRについて


年上スキに30の質問。


スヌーピー&ウッドストックネタ


SNOOPY好きさんに30の質問。


乗りつぶし記録と予定。


2001年の乗りつぶし


2002年の乗りつぶし


2003年の乗りつぶし


2004年の乗りつぶし


2005年の乗りつぶし


2006年の乗りつぶし


2007年の乗りつぶし


2008年の乗りつぶし


2009年の乗りつぶし


2010年の乗りつぶし


2011年の乗りつぶし


2012年の乗りつぶし


2013年の乗りつぶし


2014年の乗りつぶし


2015年の乗りつぶし


2016年の乗りつぶし


2017年の乗りつぶし


2018年の乗りつぶし


2019年の乗りつぶし


2020年の乗りつぶし


2021年の乗りつぶし


2022年の乗りつぶし


2023年の乗りつぶし


2021.10.02
XML
カテゴリ:旅のストーリー
弥富でも折り返し、10:11発名古屋行き急行に乗車します。6両編成で全てロングシートです。乗客は多く、席はほぼ埋まるほどです。これにて名古屋まで。実はこの行程も、コロナ禍においての「​プロジェクトR​」の清算の一つであり、​去年12月11日に弥富で折り返して四日市方面へ戻って越県を最小にとどめた​ということで、その清算乗車ということで名古屋~弥富間を急行で往復乗車したわけです。

 名古屋で再度折り返し、10:41発松阪行き急行に乗車します。さっきの折り返しとなる車両ですので6両編成です。乗客はそれほど多くはありません。そして今度は近鉄富田で下車します。
 ここで三岐鉄道三岐線に乗り換えます。近鉄富田駅西口で乗車券を窓口で買い求めますが、今なかなか見かけなくなった硬券乗車券で、入鋏(にゅうきょう、乗車駅を示すためきっぷに乗車駅ごとに違う切れ込みを入れること)してもらって改札内に入ります。
 乗車するは11:14発西藤原行きです(ただし車両運用の都合上、途中の保々で車両交換があるとのことです。)。これにて次の大矢知まで。列車は3両編成ですが、結構にぎわっています。何と言っても土曜日で天気も良く、お出かけ日和ですからね・・。

 大矢知を利用するのは2度目です。行き違い可能な島式ホーム(線路と線路にホームが挟まれている構造)です。近鉄富田から一駅とはいえども乗降客も相応にいます。そしてこの駅には駅係員がいます。そして乗車券も硬券乗車券で、窓口での発売です。
 ここから11:24発近鉄富田行きに乗車します。そして終点の近鉄富田まで。ただし、この乗車行程自体は前述の「プロジェクトR」と直接の関係があるわけではありません。確かに​去年9月、コロナ禍にあっても三岐鉄道三岐線の乗車計画を行いました​し、その計画の補足案件で今日の乗車を行ったわけですが、何かコロナ禍で制限されていやいやながら行った行動を清算するためではありません。むしろ県内で無理なく実行できる計画ということで三岐鉄道の乗車計画(各駅訪問)を楽しんだわけで、ここまでの特急の白子折り返しとか急行の四日市や弥富折り返しというような、自分の意志を貫徹できなかったケースとは違います。

 ここから歩いてイオンモール四日市北へ向かいます。徒歩で10分強はかかるでしょうか・・。ここでランチタイムとします。外食も7月以来久々です。やはりフードコートも相応に混雑していました。

 ​ランキングへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.03 22:45:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.