|
カテゴリ:旅のストーリー
この春はいろいろと行いたい計画が延び延びになる傾向です。3月中は仕事案件が重なって行うべき計画が結局できず、4月に入ってもF1の臨時列車と北陸新幹線と北大阪急行電鉄の乗りつぶしこそできたものの、そもそも乗りつぶしは北陸新幹線が2泊3日、北大阪急行電鉄は別に1日かけるつもりが、まとめて1泊2日になってしまったり・・・。5月もGW期間中に推しメンのライブに行くことはできたものの、バスでのお出かけは延期があったりと・・。コロナ騒ぎの遅れを回復するどころではない時期が続きました。それでも、やっと近鉄の週末フリーパスで出かけられる調整がつきました。とはいえ、4月1日より発売額がそれまでの4,400円から5,000円に引き上げられましたが・・。まあ致し方ないでしょう。
まずは地元最寄り駅から5時台の名張行き急行に乗車します。列車はクロスシート4両編成です。乗客は多いですが、伊勢中川で名古屋行き急行に乗り換える乗客も少なくありません。東青山では大阪上本町行き特急の通過待ち、そして青山町では快速急行が先行していきますが、今日は乗り換えません。このまま名張へ。なおこの列車は名張で前に列車をつなぎ、このまま大阪上本町行き快速急行となります。 名張で折り返し、7:27発伊勢中川行き普通に乗車します。当駅始発の2両編成です。乗客も少なくはありませんが・・。そして美旗(みはた)へ。ここは相対式ホーム(線路2本の両側にホームがある構造)で、下りホームから改札口へは地下通路を通っていきます。無人駅ですが改札口には自動改札機があります。ちなみにこの駅で下車するのはなんと2010年11月以来、13年半ぶりとなります。 そしてこの美旗で折り返します。上りホームへは改札口からスロープとなっています。そして7:40発名張行き普通に乗車します。伊勢中川始発の2両編成です。乗客も学生を中心に多いです。そして名張へ。 名張で8:02発大阪上本町行き急行に乗車します。伊勢中川が始発のシリーズ21の6両編成です。乗客も多いですが、この名張で降りる乗客も多く、座る余裕はあります。そして徐々に乗客が増え、桜井ではけっこう増えます。そして大和八木へ。 大和八木では8:41発橿原神宮前行き急行に乗車します。列車は6両編成です。朝ラッシュ時ということでもちろん乗客は多いですが・・・。これにて橿原神宮前まで。ここからは、今週ならではの計画を行うことにします。 ランキングへお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.05.27 15:28:22
コメント(0) | コメントを書く
[旅のストーリー] カテゴリの最新記事
|