274917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yu-woody

yu-woody

カテゴリ

フリーページ

July 9, 2008
XML
テーマ:風邪。(862)
カテゴリ:妊娠→出産→育児

一体何回、この内容で日記を書いたことやら・・
というより、私の毎日は、ハルちゃんの風邪で翻弄されている感じです(^^;

実は、ハルちゃんが、日曜日~月曜日にかけての夜中1時頃、
突然39度4分の高熱で起きてしまいました。
かなり苦しそうで・・しょんぼり
それからは、1時間起きに起こされ、
冷えピタを交換したり、水分補給をさせたり、
熱を計ったり。。
そして、夜明け前の5時ごろ、尋常じゃない位の大泣きをしたので、
熱を計ると、下がるどころか、39度6分。
本人もかなり泣きつつも身体はものすごく熱い&ぐったりして、
やばそうな感じだったので、
市立病院の夜間救急に連れて行きました。

30分待たされ、結果はただの風邪・・・

それでも、熱は月曜も下がらず、小児科では
水疱瘡を疑われたのですが、結局そうでもなく。
火曜日にはようやく熱が下がったものの、
今度はものすごい鼻水と咳。
寝ている間も、かなり咳をしているので、苦しそうで(T0T)

病名は、結局「ヘルパンギーナ?」とかいう、喉の病気でした。
喉に水泡ができているからなのか、
常にご機嫌ななめ。
笑顔を最近みせてくれません。
食事も、固い食べ物は喉が痛くて食べてくれないからか、
ドロドロのものにしています。

さらには、ここ最近は、じじばばのお世話になりっぱなしで・・
さすがに、じじばばもここまで続くと、ちょっと・・という感じみたいで。
どうも、土曜保育でうつってしまうみたいなんですよね。
土曜は一斉保育なので、ハルちゃんの面倒を見たがる大きい子から
うつされてしまう感じです。
だからといって、大きい子がハルちゃんに構わないようにといっても
それは中々難しい話ですし。

旦那と週休が違ってしまうけれど、私が土曜週休になって、
当面は火曜と土曜を休ませようかなァと本気で検討し始めています。

先週はおなかの風邪で、吐いてばかりいたかと思えば、
今週は喉の風邪だし。。
早く治って~!!
私や旦那もその度に、ハルちゃんの風邪がうつってしまって。。
一体いつになったら、強い子になってくれるのやら・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 10, 2008 12:14:44 AM
コメント(47) | コメントを書く
[妊娠→出産→育児] カテゴリの最新記事


コメント新着

 ゆうじ、@ Re:オイル交換と相模原大勝軒(05/01) 大勝軒で大盛り、なかなかの経験をされま…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

暖房を入れる、の巻… New! madoka7301さん

うさぎのなんとなく… うさ★うささん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
☆ ポポロンのよかっ… happysmile-parisさん
幸せのこみち maemihsさん

© Rakuten Group, Inc.