527985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニーリゾートへの旅~子連れでおでかけ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Sep 7, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
tig pig
今朝、朝早くに近くのコンビニ(セブンイレブン)に行ったら、静岡県限定?のクラウンメロンパンというものが売っていて、思わず買ってしまいました。
特に食べたかったわけでもないけど、どうも限定という言葉に弱い私です・・・。

150円で、果汁入りなのか、パンのクッキー部分もほんのり緑色で、パンの間にメロンクリームが入っています。
メロンクリームは、よく昔たべたメロン味のクリームがはさんである長細いヤマザキとかのパンに似ています。
特別美味しいというほどではなかったけど、メロンパンってわりと好きなので、まあ、こんなものか・・・という感じでした。
以前にもみかんのパンとか売っていて、あれも限定だったのかしら・・・。

meron

メロンは、静岡県の袋井市が有名です。
1個、数千円とか万単位のメロンもあったり。
昔はメロンが苦手だったのですが、1~2年前から、問題なく食べられるようになりました。
昔は、食べたとき、のどが痛くなる感じがあって、味は好きなのですが、のどが痛くなるのがいやで食べられませんでしたが・・・。いつの間にか、そういう痛さがなくなりました。
年をとったということか・・・。

余談ですが、地元のローカルニュースで、メロンで有名な袋井市がメロンジャムを作ったというニュースをみて以来、結構さがしているのですが、いまだにみかけません。
袋井の観光協会とかのお店に行けば手に入りそうですが。
一度、味わってみたいです。お値段も気になるところですが。
テレビでは、ヨーグルトに混ぜると美味しいなどとコメントされていましたが・・・。
またどこかで手に入れば報告します!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 7, 2007 12:51:38 PM


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モニママ42

モニママ42

カレンダー

お気に入りブログ

「ことば」と「ひと… 「しろ」さん

Dパパのコレクショ… D-パパさん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぱぱんだのひとりご… ぱぱんだ1926さん
□HAPPY QUEST□ Kauru0818さん

コメント新着

 ファンタミリア大好き@ ファンタミリア会員の限定企画 いろいろな企画で盛り上がってますよ♪ ht…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) Captain Goofy☆さんへ >私ももう画像…
 Captain Goofy☆@ Re:移転します~(03/09) 私ももう画像が一杯なんです! 有料で…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) miruru2006さんへ >今から早速行って…
 miruru2006@ Re:移転します~(03/09) 今から早速行ってみますね♪ お気に入り登…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.