527904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ディズニーリゾートへの旅~子連れでおでかけ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Oct 24, 2007
XML
カテゴリ:子育て
昨日、今日と連続で小児科通いです。
・・・というのも、昨日はモニカの具合が悪く、今日はシオンが・・・。

いつもはじまりは大抵モニカから。
パパも具合が悪かったようですが、モニカとパパと一緒に風邪っぽい症状で、咳、鼻水、くしゃみでした。パパは以前私がもらっていた薬があったので、それを早めに飲んで、翌日には回復。モニカはお薬がないので、一晩明けた昨日、受診しました。
夜、かわいそうなくらい、咳がひどくて、気管支炎みたいにヒューヒューいっていたので、心配でした。
朝から食欲もなく、大好きな一口ゼリーもいらないって言って・・・。
病院に連れていきましたが、元気もなく、すぐに座り込んだり、横になりたがったり。
いつもうるさいくらい元気なので、心配でした。
診察の結果、熱がないので、もしかしたら喘息の可能性もあるので、このまま風邪の症状がででこず、薬を飲んでもきかないようなら、今度アレルギー検査をしてみましょう・・・ということになりました。
私自身が喘息があるので、可能性としてはあるかもってことでしたので・・・。
お薬は風邪薬と、気管支を広げるシールのお薬をもらい、もし、症状がおさまらないようであれば、喘息用のお薬を飲ませてくださいとのことで、そのお薬ももらいました。
昨日は帰宅してもおひるも食べず、ずっと夜までぐっすり寝ていました。
静かなのはいいのですが、あまりにも起きてこないので、時々、ちゃんと息してるか確認してたほどでした。(苦笑)
夜、夕食のときには起きましたが、お味噌汁と、しらすが好きなので、しらすご飯なら食べるというので、ご飯を少し食べましたが、もういらない・・・と。
その後少し元気が出てきて、パパが食べていたポテトチップを奪って少し食べていましたが・・・。

そして、深夜・・・。モニカは相変わらず、少しコンコン咳をしていましたが、今度はシオンが苦しそうに。
鼻がつまっているような感じの寝息をたてて、時々咳をしていました。
明け方も苦しそうな感じで、少し泣けてしまって眠れずにいましたが、すぐにまた眠って、朝になりました。
朝起きると、モニカは回復。咳はまだしますが、モニカ自身も「モニカはもうくしゃみとか咳とかしないよ~」と。朝から、ディズニーのプリンセスのお城のおもちゃをひっぱりだして、絶好調で遊んでいます。(笑)
シオンのことが心配だったので、念のため、また病院へ。
お姉ちゃんの風邪をもらっちゃったかね~と言われました(苦笑)。
のどが少し赤いようで、風邪のシロップをもらいました。もう3か月になったし、そろそろ母体からの免疫もなくなってくるので、病気には気をつけないといけませんね。

病院は近いのでぶらぶらと歩いていったのですが、帰り道に花屋さんで、ハロウィンのかぼちゃを買いました。ディスプレイでいっぱいかざってあったのをみて、モニカがほしいというので♪200円でリボンのついたかぼちゃを1個だけ選んで買いました。
071024_1111~01.jpg

モニカも喘息というより、やっぱり風邪みたいですし、よかった。
シオンも大したことなさそうですし・・・。健康がなにより一番ですね!!
071024_1115~01.jpg SN380045.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 24, 2007 12:59:28 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

モニママ42

モニママ42

カレンダー

お気に入りブログ

「ことば」と「ひと… 「しろ」さん

Dパパのコレクショ… D-パパさん
Giganto Twins (ジガ… kyonkitiさん
ぱぱんだのひとりご… ぱぱんだ1926さん
□HAPPY QUEST□ Kauru0818さん

コメント新着

 ファンタミリア大好き@ ファンタミリア会員の限定企画 いろいろな企画で盛り上がってますよ♪ ht…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) Captain Goofy☆さんへ >私ももう画像…
 Captain Goofy☆@ Re:移転します~(03/09) 私ももう画像が一杯なんです! 有料で…
 モニママ42@ Re[1]:移転します~(03/09) miruru2006さんへ >今から早速行って…
 miruru2006@ Re:移転します~(03/09) 今から早速行ってみますね♪ お気に入り登…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.